Q&A

ローマ・ヴェネチアの年末年始

公開日 : 2005年11月07日
最終更新 :

年末12/28~1/4でイタリアに行く予定ですが、1.2日が丁度ローマにあたります。年始はしまってるお店が多く、観光地もしまっていると聞きましたが、実際行ったことのある方がいらっしゃいましたら、どんな様子か教えてください。現在逆廻りのツアーに変更しようか思案中です。逆にするとヴェニスで年始も迎えますが、その様子も全く分からなく迷っております。一応ガイド付きで予定も最初からある程度決められているツアーです。宜しくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/11/08 00:01

元旦のヴェネチア

はじめまして!

元旦をヴェネチアで過ごしたことがあります。

ショップはほとんどがクローズ。観光施設もドゥカーレ宮殿がクローズでした。でも、サンマルコ寺院や鐘楼はオープンしていましたし、レストランやカフェもやっているところが多かったです。

そして何よりも、ヴェネチアは迷路のような街を散策するだけで楽しいので、元旦でもかなり楽しめましたよ~!

お正月のヴェネチア、意外とお奨めだと思います!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 元旦のヴェネチア

Mutoさん ありがとうございます!ヨーロッパ初の上、今年は元旦が日曜日なので分からないことだらけです。
    参考にさせて頂きます。
    今から別のツアー取れるかって問題もありますが・・。
    どちらにせよ情報収集は出来るだけして、楽しみたいと思ってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件