Q&A

11月バンクーバーアイランドでのドライブ

公開日 : 2005年11月07日
最終更新 :

来週末、友人とバンクーバーアイランドへ2泊3日でドライブに行く予定です。
この時期、雨が多くて、退屈なのはわかってるんですが、カナダにいるのも年末までなので、決行することにしました。
予定ではナナイモから北上してゆくつもりです。
どこかおススメの場所があったら是非紹介してください!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/11/11 23:05

バンクーバーアイランド

まず、ナナイモはつまらないです。特に見るべき所は無いと思います。
    お勧めルートは、ナナイモからパークスビルまで北上し、そこからバンクーバー島西側へ向かうコース。
    ちょうど島の西側へ出た所にパシフィックリム国立公園があります。
    その一部、ロングビーチはその名の通り長ーいビーチが続き、とてもキレイです。しかも、誰も居ません。ただ、この時期海が荒れていると景色はどうだか・・・
    ロングビーチのすぐ先にあるトフィーノは静かで落ち着く町です。B&Bやモーテルも多くあります。
    また、島を東から西に抜ける途中に(名前は忘れましたが)州立公園があり、巨木が群生しています。本当に幹の大きな木ばかりで、とても見ごたえがありました。道路沿いですので、すぐ分かると思います。駐車場もあり、散策路が設置されています。
    パークスビル~西海岸は部分的にかなりの峠道なので、レンタカーの運転には充分気をつけて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バンクーバーアイランド

残念ながらこのカキコを見たのが、ことの後だったので、また次回機会があればトフィーノの方まで行ってみたいと思います。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件