Q&A

世界一周について、教えてください!

公開日 : 2017年10月07日
最終更新 :

11月の末から世界一周に行こうと思い世界一周航空券を利用し、下記の国を旅しようかと思っているのですが、
スペイン、フランス、ギリシャ、オランダ、フィンランド、スエーデン、ノルェー、ポルトガル、
イギリス、イタリア、ウクライナ、トルコ、モロッコ、エジプト、モルディブ、ハワイ
アルゼンチン、チリ、ペルー、イースター島、ボリビア、ニューヨ ーク、ロサンゼルス
もし、おすすめのルートがあれば教えて欲しいです。
欧州はなるべく自力移動で考えています。
希望はNYでカウントダウン、ウユニ塩湖に雨季の時期に行きたいです。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 17/10/14 02:29

ワンワールドで東回りですね!

世界一周経験者です。
    私は1か国目へのフライトと初日の宿の予約だけを取って出発しました。
    世界一周をしている人にはたくさん出逢いましたが、世界一周航空券を利用してない人の方が多かったです。
    期間が2.3か月と短いなら利用するのも良いかと思いますが、、
    私がもう1回世界一周するとしても世界一周航空券を利用しないでLCC等を使い世界一周します。
    質問とズレてしまいました、すいません。。
    世界一周楽しんで下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

MEGさんへ

お返事ありがとうございます。
    今回は一応東回りで行こうと思います。
    アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何回か使ったことが有りますが

世界一周の為ではなく、目的地が地球の反対側で航空券が安い!
    オマケをくっ付けることが可能なので利用しました。
    ブラジルに到着すれば目的は達成してるので、あとは遊び。
    ビジネスクラス航空券でファーストクラスに乗ったり、原則前へ前へのハズがサンパウロからロサンゼルスまで思い切り後戻りが可能だったり、特例の幅が面白過ぎる、とかの発見も出来ました。
    経路変更や日時変更に手数料を取ったり、回数制限が掛かったりする面倒臭さも知りました。
    最初に全部決めないと買えない航空券とはいえ、旅行途中の変更など山ほどありますので、途中下車感覚旅行には変更手数料てんこ盛りで厳しいかも知れません。
    スタアラとワンワールド、スタアラは凄く面倒臭い印象、ワンワールドの方が使い勝手は良かった。
    最近は世界一周より遥かに安い航空券を買える立場になったので使わなくなりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

シロカイーナさんへ

アドバイスありがとうございました。
    世界一周航空券より安くいけるものもあるのですね。
    うまく探せましたら検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 長期旅行で計画を立てたら必ず失敗します。出会いのない旅は、つまらないですよ。

世界一周航空券はまだあるんですか。
    もうだれも使わないと思ってたんですが。

世界一周航空券を使って失敗したと感じて、再度、つかわずに世界一周をやり直す人が多いです。
    旅に出る前に日本でいろいろ調べて、その通りに旅をしたら、失敗に決まってます。

その場その場の出会いと、旅先で得た情報で、現地で考えるものですよ。
    悪いことは言いませんから、世界一周航空券は止めた方がいいです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

みどりのくつしたさんへ

アドバイスありがとうございます。
    世界一周航空券はおすすめできないのですね・・
    違う方法も検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/10/07 08:12

私は2度やっていますが

私は最初は相談する人がいなくて貨客船(コンテナー船)が安いのは知っていましたが、チケットを取るのに2年半かかりました。その時はお客は4人でしたが、安いことはわかっているので世界中から競争が激しかったです。http://www.beach.jp/circleboard/ac45785/topic/1100027651309

2回目は世界一周堂から初めてのビジネス券で南極を含む5大陸航空券を買って回りました。なお南極はウシュアイアからのツアーで別料金です。その他欧州はユーレイルパス、アメリカは横断鉄道を別料金で払い合計400万円ぐらいで今までの最高でした。

1年半後にキリマンジャロへ行きますのでその時にはエコノミーの世界一周券を使って帰りに西回りで世界一周ををやります。その時の予算は100万円以下のつもりです。結果的に世界一周になるだけでそれが目的ではないです。

おすすめはないです。自分の好きなように回るためです。私は年寄りなので時間はどうにでもなりますのでその時の気分次第でコースは変わります。その為おすすめはないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

EAVOさんへ

御経験談を教えて頂き、ありがとうございました。
    世界一周堂さんと相談してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 相談されては

世界一周堂さんが最初だけ無料で相談できるので、
    お願いしてみてはどうですか?
    私も昨年世界一周をワンワールドで行きましたが、
    ヨーロッパは一つの空港だけ使って、自力でバスでまわりました。
    ちなみに私は、ヨーロッパ(中東、アフリカ含む)、南米、北米、オセアニア、アジアという順番でワンワールドで5大陸でまわりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アトランティスさん

回答ありがとうございます。
    世界一周堂さんにはコンサルティングをお願いしているのですが
    他の意見も聞きたいと思い書き込みました。

• いいね! 0
    • コメント 0件