退会ユーザ @*******
05/11/07 09:41

小物でアレンジ

こんにちは。ドレスアップしなければならないような場に出たことがないので
あまり参考にならないかもしれませんが。

女性なら、光るアクセサリーやきれいな絹のスカーフなどを持っていって、
いざというときに身につけるという手があります。
単なる黒のセーターとパンツでも、ネックレスやイヤリングなど
光り物をつけただけで、華やかな場でもそれなりにさまになります。
ただし、派手に光るものはあくまでも夜の席ですが。

もちろんしわになりにくい薄手のワンピースを持っていってもいいのですが、
そういう服にはそれなりの靴も必要でしょうしね。
旅行にたくさんの着替えを持ってゆくのは大変なので、小物をいくつか入れておいて
ホテルの雰囲気などを見ながら、身につければいいのではないでしょうか。
おしゃれに気を配っていることが周囲に感じられれば、
それほど場違いな思いをすることもないと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/11/08 00:46

    小物とは盲点でした

    amoromaさん、こんにちは。
    小物は余り考えていませんでしたが、小物で変化をつけるという
    のは女性らしくていいですね。
    ちょうどパシュミナのストールがあるので、ダウンコートを脱いだ
    上から羽織ってみるのも良さそうです。
    小物を沢山持っているわけではありませんが、いくつか持っていって
    ディナーの際に少し華やかにしてみようと思います。

    貴重なご意見、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件