レポート

Tegel空港カオス

公開日 : 2017年09月24日
最終更新 :

 ベルリンのTegelはコンパクトで到着・出発とも短時間で済んでいたのですが、今年は違いました。

 荷物が出るのもチェックインにも時間がかかり、とくに出発するときが大変でした。チェックインの行列が全く進まないのです。私の番になってわかりましたが、ベルトコンベアの荷物が全然流れていかないので、次の人に進めなかったのでした。いつもより早めに空港に着いたのですが、もうギリギリでした。

 なんでも空港のハンドリング事情が悪いそうです。最近、エアベルリンの職員がこれに携わっているとのことですが、とても手際が悪いのです。
 
 しかし、未だにTegelは拡張しているようです。なんとも。。。。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Tegelって拡張するのですか

    Tegel空港は新空港が開港したら閉鎖する予定だったと思いますが。
    新空港はもうとっくに開港しているはずだったのですが、遅れに遅れて世界中の物笑いの種になっています。実際には新空港ではなくて、旧東ドイツのSchönefeld空港を拡張しただけなんですけれどね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件