Q&A

パリ - ベネチア区間の夜行列車列車「テロ」の予約方法について

公開日 : 2017年09月22日
最終更新 :

Trenitaliaを使ってパリ→ベネチア区間の予約を取るのですが、予約を取る際に次の選択画面が表示されます。
男女2名でクシェットではなく個室を希望しているのですが、同室になるためには次のどれにチェックを入れればよいのでしょうか?
それぞれ一人ひとりチェックを入れなければいけないみたいです。

Cabine Premium 1Pers/Whole
Cabine Premium 2Pers/Whole

Cabine-lit 3 Pers / Man
Cabine-lit 3 Pers / Woman
Cabine-lit 3 Pers / Whole

Cabine-lit 2 Pers / Man
Cabine-lit 2 Pers / Woman
Cabine-lit 2 Pers / Whole

Cabine-lit 1 Pers / Whole

2名同室の個室であれば
Cabine Premium 2Pers/Whole
Cabine-lit 2 Pers / Whole
で間違いありませんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 17/09/22 19:00

Thelloの個室

こんにちは

Thelloに乗ったことはありませんが、サイトの中の表示からは
    二人用の個室は、
    Cabine Premium 2 Pers Entière / Intera / Whole
    または
    Cabine-lit 2 Pers Entière / Intera / Whole
    ですね。

Thelloのキャビンの説明のページ↓
    https://www.thello.com/Paris-Venise/Votre_confort/index.html
    (このページのリンクが繋がるかどうか不明ですが。仏語)

La cabine-lits pour 1 à 3 personnes(一人から三人用のベッド-キャビン)
    内容:Chaque cabine dispose d’un coin lavabo et de 3 lits (1,80 m x 80 cm).
    Vous pouvez bénéficier de ce confort en partageant votre cabine lit avec d'autres passagers.
    各キャビンには洗面が付いています。
    キャビンを他の人と共有で使うことも可能。
    (説明では、一人用も3人用もまとめて共有と書いていますが、Cabine-lit 2 Pers Entière / Intera / Wholeの全部で二人用を予約すれば、他の人は入らないですね。Entiereは全部で、という意)

La cabine-lits Premium pour 1 à 2 personnes(一人または二人用のベッド-キャビン プレミアム)
    内容:Avec une salle de bain privée équipée d’une douche et d’un WC, la cabine-lits Premium vous offre le maximum du confort.
    wc(仏語でトイレと洗面を意味する)とシャワーが付いていて、最高の快適性を提供します。

値段は、見た日にちでは、普通の二人用とプレミアム二人用とで、差のない値段が表示されていますね。

>それぞれ一人ひとりチェックを入れなければいけないみたいです。
    (これは、それぞれの情報を入れるという意味で書かれたのでしょうか。)
    試しに進めてみたページでは(仏語)、
    切符を買う人の情報、(そのあとに、買う人は乗る人でもあるかどうかチェックを入れる小さい四角の欄がある)
    下の欄で
    乗車する二名の情報を入れる欄
    が表示されます。

よい旅を

• いいね! 0
    • コメント 2件
    17/09/23 00:00

回答ありがとうございました。

わざわざ調べて頂きありがとうございました。
    非常に参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/09/22 17:43

二人部屋

3人以上は赤の他人が紛れ混む可能性は捨てきれません。

www.thello.com
    Adulte 2
    Les passagers sont des femmes et des hommes
    21-11-2017
    Départ19:14 Paris-Gare-De-Lyon
    Arrivée 09:35 Venezia S. Lucia
    Thello 221

Cabine-lit 2 Pers Entière / Intera / Whole
    Smart 190 EUR
    Go 304 EUR
    Adult/standard 380 EUR
    この日はSmartでの
    Cabine Premium 2 Pers Entière / Intera / Wholeは売り切れで、Goしかないが、
    別の日ならSmartがあります。

3人部屋以上で同室は、必ずLes passagers sont des femmes et des hommesに
    すること。

www.thello.frから入ると、Genre Pa de préférenceになってしまいますが、
    www.thello.comから入ると、上記のように、Les passagers sont des femmes et des hommesに
    なります。しかし、Pa de préférenceでも同じみたいです。
    Couchette / Cuccetta 6 Mixte / Misto / Mixed
    Couchette / Cuccetta 4 Mixte / Misto / Mixed
    はあるが、
    Cabine-lit 3 Pers Homme / Uomo / Man
    Cabine-lit 3 Pers Femme / Donna / Woman
    しか出ません。そこで、

Voir d'autres offresから別々に指定すれば、
    Cabine-lit 3 Pers Entière / Intera / Whole
    が出ます。しかし、
    Attention, pour réserver un compartiment entier, le nombre de passagers de la réservation doit être égal au nombre de places disponibles dans le compartiment.
    と言う注意が出ます。考えてみたら、当たり前ですね。男性二人で混合部屋を取ったら
    大変なことになります。

三人部屋(二人部屋相部屋は)は男女別で、一緒に(二人で)二人部屋にすれば、問題なく
    同じ部屋です。

>それぞれ一人ひとりチェックを入れなければいけないみたいです。

がよくわからないのですが、Voir d'autres offresを選択すれば個々の設定が可能になります。
    例えば、男性のみの部屋と女性のみの部屋とか(あり得ないケースでもないでしょう)。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/09/22 23:59

回答ありがとうございました。

セロの専用のサイトがあるのですね。
    非常に詳しい説明ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件