Q&A

11月上旬のポルトガルとネパール

公開日 : 2017年09月05日
最終更新 :

こんにちは。
11月の上旬に一人旅しようかと考えています。
(日数・予算は、行き先によって臨機応変に決めるつもりです。)

今、候補として、ポルトガル か ネパール&ブータン を考えているんですが、それぞれの国について、おすすめやアドバイスなどあれば、教えていただけるとありがたいですm(_ _)m

10月頃からポルトガルは雨季に入ると聞いたので、もし11月上旬のポルトガルの気候は避けた方がいいとのことであれば、今回はネパール&ブータンにしようかと思っています。
(ちなみに、今回諦めた国には、3月あたりにリベンジできれば・・・と考えています)

天候についても何か情報あれば、教えていただきたいです✨
よろしくお願いしますm(_ _)m

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 17/09/06 12:13

    ネパールのみ、又はブータンのみがいい

    ポルトガルは3月のほうが天候がいい
    天気が悪いと町や建物の風景が映えない
    ネパールはベストシーズン
    山がきれいに観たいならいいシーズン
    ブータンもいいが、お祭りのある時期に行かないと見ごたえがない
    ガイド・チャーター車雇って高い金出して個人ツアー組んで
    ただ田舎の風景見て終わりになってしまう
    ブータンは結局金がかかるんで団体ツアーに乗っかったほうがいいと思う
    ってことで、一人で自由旅行でリーズナブルになら
    今回はネパールに行くのがいい

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    すごく詳しくありがとうございます!
    11月はキレイな景色が見えそうにないようなので、ポルトガルは3月に行くことにしようと思います。
    ブータンはかなり高いんですね・・・。
    ブータンのみ or ネパールのみの旅行も検討してみます。
    ブータンもネパールも、11月はベストシーズンのようなので、すごく惹かれますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ネパール?

    冬のシーズンにはいるので、時期的にはネパール、ブータンですが、ブータンは最低30万台かかるかと。
    ポルトガルは4,5、9,10月がベストです。3月も可ですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご存知でしょうが

    ブータンの半端でない強制両替はご存知ですね。
    皆さんがブータンを避ける理由の一つです。