Q&A

旅先の怪談

公開日 : 2017年08月14日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

20年程前のある日、私は韓国を旅していました。予約もせず、♨マークの出ているところが安宿だと現地の警察官から教えられ、疲れていたので、一番最初に見つけた宿に飛び込みました。1泊25000ウォン、エアコンがあって、シャワーがついていて、ベッドがおいてあるだけの粗末な部屋でした。


部屋にはテレビとビデオデッキがありました、日本語字幕の韓流ドラマを見ていたら、バキーンという音が鳴って、電球が破裂して、部屋はテレビの灯りのみとなり、窓ガラスがガタガタと揺れました。


ロビーまでそそくさと駆け下り、電気が付かないので部屋を変えて欲しいと頼んでみたら、今夜は満室だから他の部屋は空いてないよ、あんた霊感でもあるのかね?


そんなもんないよと、弱弱しく答えてはみたものの、部屋へ戻るのが怖くなり、フロントのおばちゃんに荷物を取ってきてもらい、そのままチェックアウトしました。



霊感があるという人がたま~にいますが、本当なのかな?旅先のホテルでこの部屋は無理なんて感じることありますか?

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 17/08/15 15:13

    何回かあります

    去年、8月に東京、新宿のカプセルホテルに泊まった時、深夜3時すぎびっくりして飛び起きて頭をテレビのモニターにおもっきりぶつけました。と言うのも右太ももを誰かに触られている感覚があったので。カプセルホテルなので当然鍵がなく、変態が侵入して来たかと思い、ぶん殴ってやろうと思って、勢いよく起きたのですが、誰もいませんでした。誰もいなかったので、これは霊の仕業だと納得し、そのまますぐ寝ました。

    ちなみに自分は霊感は弱い方で、幽霊は怖くないです。20年ほど前、ここは幽霊が出ると言われている部屋に泊まったことがありますが、その時は、しっかり幽霊を見ました。その時は、寝ていて金縛りにあったと思ったら、女の幽霊が自分の枕元に立っていました。「くっそ、このババア、俺を起こしやがって」と思いつつ、そのまますぐ寝ました。その晩、これが3,4回続きましたが、朝までそこで寝てました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/08/15 19:55

    幽霊を見て冷静って

    凄いですね。私ならそんな場所で寝るなんて考えもつきません。100万円もらってもそんな部屋には泊まれませんね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 山の中の旅館の大広間で一人で寝たら座敷童が!

    大昔、秋田の山の中の温泉旅館に行ったら、満室で部屋は無いけど大広間で良かったらと素泊まりならぬ食事代だけの料金で(払うときにあちらで負けてくれました)。

    大広間で寝ていると丑三つ時にひゅ~~~どろどろ、と音も無しで座敷童が。

    体は金縛りで動かない。

    目では見えるのに。

    でもそのあとどうしたのかは記憶がない、ただ座敷童だけは記憶に残っている。

    その旅館はネットで出てこないので潰れたのでしょう。

    もう1軒会津の今では国の登録文化財になっている旅館でも大広間に泊まったことがあります。

    この時は今では国指定のお祭りを見に行ったので仲間と雑魚寝でしたので座敷童は出ませんでした。

    本当は女の幽霊でも出た方がうれしかったのですが。足は無くとも「上の方の下半身」はあるでしょうから(笑)

    成功を祈る!


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/08/15 19:51

    酒飲んでたんでしょ?

    夢見てたんだよ

  • 自身の体験でないけど

    会社の同僚(カンボジアのほうの出身の人で、子供のころ聞いた日本の兵隊の歌っている歌をまだ覚えているといってうってくれた人)がいつもクヲジュラン環礁にいったらそこで死んだ日本の兵隊の幽霊がでるからそこに出張するチャンスがあったらいけばいいといってますがいってないです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/08/15 05:49

    ウィキに

    礁湖内には飛行機や多くの日本船、ドイツの重巡洋艦プリンツ・オイゲンが沈んでいる。

    と書いてました。今まで聞いたこともない地名でした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何回も有ります

    霊感は相当強い方です。
    ロンドンで、鍵を掛けてチェーンも掛けておいたのに、パソコンを眺めてると耳元に思い切り息を吹き掛けられて驚きました。
    フーーっという音も聞こえたので、多分、子供霊の愉快犯だと思います。


    サンパウロの5☆Tホテルのエレベータに一番近い部屋の水場がヤバイ、これは階数関係ナシ。
    ロサンゼルスの元病院ホテルは前の道路すら通るのが無理だった、地下にしかないトイレは正に霊安室の横で、霊感の弱い人でもトイレは我慢してると聞いた。


    日本では東京駅至近の外資系ホテル、大阪・梅田のWホテル、1人では押すのもやっとのビッグサイズのダブルベッドを揺すられて、これは人間の遊びでは到底無理、地震でもナシ、出来るのはアチラの方々のみ。
    りんくう駅至近の高層ホテルは階に関係なく、朝まで窓ガラスをコンコン叩くし、大騒ぎする声が聞こえる。
    3部屋利用した家族全員が朝まで一睡も出来ず、理由が共通していて驚いた。
    長野駅前のホテル最上階で女の唸る声が響き渡っていて、エレベータを下りた途端凍り付いてしまったけど、感極まっての声と分かって変に安心。
    全体的に事故ホテルには泊まらない様にしています。



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/08/15 05:41

    まじですか?

    怖すぎますので、お返事は短めで失礼いたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/08/14 23:22

    修学旅行で

    ご多分に漏れず京都です。

    中学校時代の修学旅行で泊まった古い旅館。

    10人くらいの団体部屋で、夜中寝ていてふと起きたら、隣に寝ているはずの友人たちが居ません。
    次にはドアが開いて、続々人が行き来します。

    すわ、幽霊団体の登場部屋っ!?…と思ったら、男子棟に続く繋ぎの非常階段がある部屋故の通り道で、同室の友人たちも私を除いた全員が、遊びに行ってしまった様です。

    その部屋に滞在中毎夜、他クラスの女子、男子が通過利用していき、その五月蠅さに眠れず「この部屋は無理!」と思いました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/08/14 23:35

    修学旅行で普通寝ますか?

    寝たふりして、夜中忍び込んで、ちょっとだけエッチなことをするのが修学旅行の楽しみでしょ(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ハングルで霊感という単語まで理解できるとは・・・・

    ・・・勉強されていますね。

    私なんかは読み書きができてもそれ以上はやる気なし、何年たっても成長なしです。

    ところで旅先の宿ではいろいろなことが起きるものです。
    真夜中にガラス窓が大きな音を立てて割れたとか、しっかり鍵とチェーンを掛けたドアがやはり真夜中に開いていたとか・・・
    中でも一番驚いたことは彼女の部屋で熟睡していたら真夜中に彼氏が入ってきたときでしょうか。
    足が二本あったので幽霊ではありませんでした。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/08/14 23:22

    日本語でした。

    昔は日本語を話す方が結構いましたよね?おばちゃんと書いていますが、おばあちゃんでしたから。これも歴史ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件