Q&A

軽くて大き目のおすすめハンドバッグ

公開日 : 2017年08月09日
最終更新 :

観光時に持ち歩くハンドバッグですが皆さんはどんなものを使っていますか?またおすすめはありますか?スーツケースやバッグパックではありません。ガイドブックやカメラを入れるのでなるべく軽めがいいです。以前は持ち手が長めのトートバッグのようなもので、肩にかけて使っていました。チャックもついていますので中身を見られないという安心感もありましたし、旅行者よりは地元感が出ていると思うので狙われる確率が低いという安心感もありました。財布等すぐ取り出せて使い勝手も良かったのですが、古くなってきたので買い替えを考えています。しかしなかなかこれだと思うものが見つかりません。リュックタイプは背後からの盗難が心配なのであまり好みません。両手があいて出し入れもしやすい肩に掛けるタイプがいいかなと思うのですが何かおすすめはありませんか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 軽くて大き目のおすすめハンドバッグ

はじめまして。

私が好んで使用しているバッグはマンハッタンパッセージのショルダーバッグです。
    公式サイトを覗いたら、私が持っているバッグは載っていないので、製造中止してしまったのかもしれません。
    軽量の斜めがけできるショルダーバッグで、A4サイズがすっぽり入り、かぶせ蓋になっているものでした。
    パスポートを入れる隠しポケットもついていたりと、ツーリストにとっては至れり尽くせりの仕様。
    男女兼用できそうなデザインなので、エレガントとは程遠いですが、機能性は素晴らしいです。
    参考まで。

http://www.manhattanpassage.com/SHOP/582952/list.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

使い勝手のよさそう

eavesdropさんご回答ありがとうございます。
    マンハッタンパッセージのサイトを見てみましたが、とても使い勝手が良さそうな商品ばかりですね。ここのトートバッグもポケットがたくさんあり気になりました。私の居住地札幌にも取り扱いがある様なので見てみたいと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/08/09 14:29

レスポかキプリング

リスクは分散するタイプなので、決して一つのバッグに入れての持ち歩きはしない方向ですが、軽いという事でいえば、レスポートサックかキプリングを愛用しています。

色はなるべく派手な色系、オレンジ、紫、黄色、赤などにしています。
    万が一体から放す事があっても、派手な色は横目で捉え易いので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

間違いのないレスポ

peliniさんご回答ありがとうございます。
    軽さ重視ならやっぱりレスポですか。派手な色を選ぶというのもなるほどなと思いました。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 好みがわからないですが

好みが分からないので何とも言えませんが、MILESTOのメッセンジャーバッグが便利でした。
    表側がマジックテープで開けるようになっていて、裏側にファスナーが付いていてそちらからも取り出せるので、スリ防止には有効だと思います。
    ヨーロッパの交通機関でカッターで鞄を切られて財布を盗まれた知人もいるので、素材はある程度しっかりしたものが良いでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

種類豊富ですね

ケイケイさんご回答ありがとうございます。
    MILESTOのホームページを見てみましたがボストンバッグからスーツケースまであって種類豊富ですね。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件