Q&A

ノイシュバンシュタイン城、リンダーホーフ城の見学とその日程について

公開日 : 2017年08月07日
最終更新 :

初めまして、9/6〜9/9の2泊3日にてドイツのミュンヘンを中心に観光をしようと思っております。
その際に、ノイシュバンシュタイン城、リンダーホーフ城(ヴィーナスの洞窟含む)、ホーエンシュヴァンガウ城、ヴィース教会を見て回りたいと思っております。
パリから夜行バスにて、10:45にミュンヘン中央駅付近着の予定となっており、それ以降の出発となります。
今現在考えているのは、ミュンヘンに到着したらすぐに電車に乗り、リンダーホーフ城に向かい見学、その後フュッセンにて一泊、翌日早いうちからノイシュバンシュタイン城などを見て回るのが良いのかと思っているのですが、リンダーホーフ城とフュッセンの間のバスまたは鉄道がいまいちよくわからず不安になっております。

もしも何か良いルートやプランがありましたらお教えいただけますと幸いです。

また、この場合、バイエルン城巡りチケットを買ったほうが良いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• DBのホームページで調べてください

こんにちわ 佐馬 さま

貴方の計画されている行程で行ったことはありませんが、ノイシュバンシュタイン城に2回、リンダーホフ城に3回行った経験をもとに書かせていただきます。ノイシュバンシュタイン城へはPfronten Riedからバスで1回そしてミュンヘンからバスで1回、リンダーホフ城へはチロル州から汽車でMurnau、オーバーアマウガウ経由(ここからリンダーホフ城までバス)で1回、チロル州からGarmisch-Partenkirchen経由(ここからリンダーホフ城までバス)で2回です。

ミュンヘン(汽車)→オーバーアマウガウ(バス)→リンダーホフ城までは2時間半前後かかります。見学時間は2時間はかかります(入場は順番待ちですが、30分から45分でした。これはホーエンシュバンガウ城とノイシュバンシュタイン城がセットになっている切符も同様で、こちらは客が多いので順番待ちは長くなります。2時間半でした)。ヴィーナスの洞窟(リンダーホフ城の裏側の高台にあります)は諦めた方が良いと思います。ふつう、この切符は売っていませんが、詳細は分かりません。三度のうちの一度、たまたまヴィーナスの洞窟の前を通りかかった時、英語圏の団体客が入ってゆくところでした。すると、ガイドさんからあなた方もどうぞと誘っていただきました。幸運でしたが、城と洞窟の見学時間は4時間ほどかかりました。

帰りは、リンダーホフ城からフュッセンになります。リンダーホフ城からオーバーアマウガウまでバス。オーバーアマウガウからフュッセンまではバス、またはオーバーアマウガウからGarmisch-Partenkirchenまでバス
    ここから汽車でReutteまで行き、ここからバスでフュッセンまでという行程があります。いずれも3時間以上かかります。

詳細はDBのホームページで。行き:ミュンヘンHbf発、Linderhof Schloss, Ettal着、
     帰り:Linderhof Schloss,Ettal発、Fuessen着と入力してください。いろいろな行程がのっています。

• いいね! 0
    • コメント 0件