Q&A

アウシュビッツ 中谷さんのガイド

公開日 : 2017年07月29日
最終更新 :

9月にポーランドに旅行予定で、アウシュビッツのガイドを依頼しようと中谷さんにメールしたのですが何週間も返事のない状態です。
2017年に入って中谷さんにガイドしていただいた方などいませんか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 同じく、ガイドをお願いしております。

こんにちは。
    自分も9月中旬にガイドをお願いしております。

しっかりこの目に焼き付けてこようと思っております。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/08/09 20:53

Re: 同じく、ガイドをお願いしております。

お互い中谷さんにガイドをお願いできてよかったですね。
    良い旅になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/08/01 04:20

昨日、中谷さんにメールしたところ、返事がありました。

表題のように、昨日、中谷さんにメールしたところ返事がありました。
    私はガイドの依頼をしたのですが、日程的に問題がありました。
    中谷さんから別の日程の提案がありましたので、ちゃんと対応してくれる方だと感じました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/08/01 09:07

Re: 昨日、中谷さんにメールしたところ、返事がありました。

コメントありがとうございます。
    みなさんにコメントもらって正しいアドレスに連絡できたので、ガイドの予約取れてます*

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 去年になりますが・・・・

私も中谷さんにメールして依頼した経験があります。
    ガイドブックに載っていた個人メール宛てです。

希望日を何日かピックアップして、可能かどうか伺いました。

一度目は、メールを送るとすぐに” 返事は遅れます&何日頃には返信します”
    みたいな自動メールが即返で送られてきました。

数日後、ご丁寧なメールが送信されてきて、メール内容は、いつ/何時 
    なら参加可能ですがいかがですか??・・・・のようなメール内容が送られてきました。

二度目、旅行日程変更を考慮した上でメールを送信すると
    一日もたたない内に返信があって
    ”貴方の希望する日にちは無理だけど、いつ/何時 なら参加可能です・・・
    と送られてきました。

何週間もメールの返信がないのは、何かメールにトラブルがあったのかもしれませんね。
    なにぶん、私は去年の話なので断言ができませんが、メール返信も丁寧で迅速でした。

メールにはトラブルがつきものですし、もう一度送られてはいかがでしょうか?

私は結局、都合がつかず中谷さんのツアーには参加できず、現地のツアーに参加したの
    ですが、お会いした日本人の方も”中谷さんにメール送ったけど、無理ってメールあったのよ”
    と仰ってたので、メール無視!!!って事はされない方だと・・・(たぶん)

アウシュビッツは訪れてよかったと私は思います。
    もし、お時間があればマイダネクなども行かれると、より一層感じ方が違いますよ。
    アウシュビッツは少し・・・テーマーパーク化しているところがあるので
    中谷さんのガイドでまわられる方がいいかもしれませんね。

あきらめず、もう一度メールしてみてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/07/31 14:30

Re: 去年になりますが・・・・

すごく詳しくコメントありがとうございます。
    みなさんのコメントを受けて送信メールを見直したところアドレスが一文字間違ってまして、、無事に連絡をとることができました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/07/29 19:00

予約を取ってる旅仲間募集の方に合流してみては?

いく人か、中谷さんの予約をとって旅仲間を募集されている方がいるようですよ。どうしても連絡が取れなければ、そちらに合流するなり、直接メッセージを送られてみては?

• いいね! 0
    • コメント 2件

あて先はあってますか

先日7/6にガイドしていただきました。
    予約は2週間ほど前だったと思いますが連絡がありましたよ。
    連絡先は地球の歩き方にあるアドレスにメールしましたが
    返信はいただいてます。
    日本語でガイドいただいての認識などはおそらくあれこれ
    感じることがあると思いますので是非お願いされるといいです。