Q&A

コリ国立公園の服装について

公開日 : 2017年07月29日
最終更新 :

8月にフィンランド コリ国立公園に行こうと考えております。
それに伴い、コリ国立公園での服装について質問させていただきます。

コリ国立公園の観光はスニーカーでも可能でしょうか?
過去に観光された方のブログを拝見するとスニーカーでも大丈夫という意見とトレッキングシューズが必要という意見があり悩んでいます。
個人的にはスニーカーで観光が可能ならば、荷物の関係上スニーカーで臨みたいと考えています。

コリ国立公園に行かれたことがある方いらっしゃいましたらご回答の程、宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 20/06/12 20:24

地元民です。

スニーカーでも全然大丈夫です!
    友人は冬のコリですらスニーカーで行ってました。
    (流石に冬は雪の中を歩くので、防水加工のされた冬用のショートブーツ等を用意されることをおすすめします)

そんなに険しい山ではないので、足場もなだらか、階段もあります。
    ただ、コリは岩場が多いです。
    あまり古いスニーカーで行くと岩の上で滑りやすくなってしまうので、
    ちゃんと靴の裏の滑り止めがしっかり残っているかどうか確認されることをオススメします。

また、ハイキングルートによっては多少足場の悪い部分があります。
    それでもスニーカーで十分ですが、登山靴の方が登りやすいのかもしれません。

詳しくはこちら: https://suvi-finland.com/koli-national-park/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: コリ国立公園の服装について

よく写真に出てくる高い岩場から遠くの湖を望む場所を含め,通常の観光の人が歩く歩道でしたらスニーカーで十分です。トレッキングシューズが必要というのは森の中やそれなりのコースを歩く場合でしょう。私もそうくまなく歩いたことはないので,絶対大丈夫とは言いませんが,万一そんな大変なところに入り込みそうなら引き返せばいいのではないでしょうか。

8月のいつかにもよりますが,特に天気が悪いと寒いこともあります。水滴を通しにくい薄い上着と雨具を持っているといいかと思います。今年のフィンランドは,これまでのところ雨が多く気温は低いです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

警察に捕まらない程度の一般的な服装なら良いのでは悩むことではないのでは?

本文無し

• いいね! 0
    • コメント 0件