Q&A

simカードについて

公開日 : 2017年07月26日
最終更新 :

JFK空港から、5日間NY.ワシントン、シカゴに滞在します。
simカードを空港で購入したいのですが、JFK空港で交換して(できれば設定してほしい)もらえるところはありますか?
または、amazonで事前購入して自分で設定可能な簡単なsimカードはどこがいいのでしょう?口コミ見てもなかなか決定打がなく・・

スマホは、Galaxyで日本ではdocomoです。simロックは解除しています。
スマホの利用目的としては、通話以外SNS、google検索、ポケモンgo、YouTubeと一日中フル稼働のにしたいです。
到着ターミナルは、ターミナル8だと思います(ヨーロッパから入ります)

よろしくお願い致します

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 17/07/29 15:10

日本で買っていくことをオススメします!

今月アメリカに行ってましたので、参考になるかわかりませんが回答します。

空港からの移動手段は決まってますか?
    特に決まっていなければすぐにUberやLyftを使えるように
    日本でZIPSIM等を買っておくと移動手段に選択肢ができて安心ですよ!

日本では:SIM購入→開通手続き→Uber等のアプリをインストールまで済ませておく
    機内で:SIMセット
    現地に着いたら:荷物を待ってる間にスマホの電源ON→正常に動くことを確認→Uberの登録をSIMのTEL番号で完了させる→荷物を受け取ったらすぐにLyft呼び出して移動~が可能になります。

私はiPhoneなので通信規格は気にしませんでしたが、
    違う機種でしたら購入前に商品ページで対応Bandをチェックしましょう。

Amazonをご覧になったのでしたらZIPSIMはご存知だと思います。
    私はそれより若干安かったこちらを使いました。
    アメリカ・ハワイSIM lycamobile 初月料金コミコミパック LTE通信1GB
    https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01MS7NBXP/ref=oh_aui_detailpage_o09_s00?ie=UTF8&psc=1

説明書のとおり進めて、事前にいつから開通してくれ、と手続きをすると
    正常に開通できてれば指定した日にメールが来ます。
    そのメールが来なければ催促しましょう!

最後に、ポケGO、Youtubeを使われるとのことでしたが、どちらも容量食うので
    念のため予備を持っていくか、この2つはwifi環境でしか使わないとか決めておくといいかもしれないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/07/27 17:47

T‑MOBILE TOURIST PLANかUltra MobileのUnlimited Data

T‑MOBILE TOURIST PLAN
    prepaid-phones.t-mobile.com
    3 weeks of talk, text, and data for $30

Visiting the U.S.? This affordable, hassle-free 3-week plan gives you 1,000 minutes of talk, unlimited texts and data, with up to 2GB of 4G LTE data. No more hunting for Wi‑Fi, paying for roaming fees or paying for a full month’s service!

Frequencies: Band 2 (1900 MHz), Band 4 (1700/2100 MHz), Band 12 (700 MHz)

問題はGALAXYと言えども数十機は出ているはず。
    なので、これだけでは明らかに情報が不十分。

2017年6月8日発売のGalaxy S8 SC-02Jなら、
    1/3/4(AWS)/5/17/12/13/17/28なので使えます。

ただし、JFKにはなく、一番近い店舗は、
    5 Towns Shopping Center (8571)
    25301 Rockaway Blvd Ste 22, Rosedale, NY
    11422-3113
    516-295-2589
    2 miles away
    なので、自分で車を運転しない限り無理。

オンライン購入は米国内のみ。
    ホテル、知り合いも可とあります。
    それが無理なら市内で買いましょう。

>JFK空港で交換してもらえる

交換だけなら、スマートフォンユーザーでなくても
    できます。スキルは全くなくても良いのです。

APN:fast.t-mobile.com
    のみです。誰の手も必要ありません。

通販の場合は恐らく下記の方法でActivation。
    Easily Activate Prepaid Phone
    For quick, assisted activation, call 1-844-834-7053
    SIM card serial number:
    Phone serial number (IMEI):
    Activation code:
    これらを打ち込み進めて行く。

店舗では予めアクティベーションしてから客に渡すようです
    (ケースバイケースかも・・)。いずれにせよ有人カウンターなら
    ”話せばわかる”のです。

国内調達はデーター通信料が極めて少ないか低速なのがほとんどです。
    意味ないと思います。

AT&T GoPhone SIM Card
    1GB + $35 monthly or $30 with AutoPay
    6GB + $45 monthly or $40 with AutoPay
    くらいでしょう。

AT&T
    Terminal 4
    JFK International Airport
    Today's hours 8:00 AM - 11:30 PM Now open

ATTは2/4/5/17なので、上記機種なら大丈夫。

空港はほとんどが自販機とかで、あまり料金は安くない。
    特にSimTravelerは仕様が古すぎる。

Ultra Mobileは良いのですが、空港料金みたいで、
    ultramobile.com
    29 USDで2GBの高速(その後低速で無制限)、
    Unlimited Calling to USA & 60+ Intl Destinations
    なので、お得です。しかし、空港では、1GBで60 USDとか・・・。
    当然、誰も助けてはくれないので自力でやりましょう。

設定も、
    IMEIからAutomatic Configurationを選ぶか、
    Manual Configuration
    Android
    Name: Ultra
    APN: wholesale
    Proxy: blank
    Port: 8080
    Username & Password: blank
    Server: blank
    MMS: http://wholesale.mmsmvno.com/mms/wapenc
    MMS Proxy: blank
    MMS Port: blank
    MCC: 310
    MNC: 260
    Authentication Type: blank
    APN Type: default,supl,mms
    です。

これで決まりでしょう。T-Mobile のMVNOですし。

• いいね! 0
    • コメント 0件