Q&A

カルロヴィ・ヴァリ観光について

公開日 : 2017年07月15日
最終更新 :

プラハ滞在中に日帰りでカルロヴィ・ヴァリにバスで行く予定です。

STUDENT AGENCYにてプラハ8時半発・Karlovy Vary terminál 10時45分着なのですが、帰りのバスの予約をするのに、ランチを含む観光時間をどの程度とればよいのかアドバイス頂けると助かります。

今のところ、カルロヴィ・ヴァリ発15時プラハ着17時15分もしくは、16時発18時15分着で考えています。

ここは、特に見たいものやこだわって行きたい所ではなく、チェコの観光名所ということで興味がある程度なので、ブラブラと見ながら写真を撮ったりお土産を買ったり出来ればいいくらいです。(強いて言えばケーブルカーで景色は見たいかも。。)

それから、行きのバスは、Karlovy Vary terminálではなく、Karlovy Vary, Tržniceで降りた方が、温泉街に近そうですが、そこからLázně III 行などのバスに乗った方がよいのでしょうか?
距離感が掴めなくて、徒歩でどの位かかるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 10年前の記憶で役に立たないかもしれませんが。

    私も行きはバスでしたが、プラハ市内の乗る場所と時間を間違え、結局空港からのバスに乗りました。
    乗る場所と時間、お気を付けください。(その時の帰りはドレスデンまで行くのですが終電を乗り過ごし、国境をタクシーで越えたり。だめだったなぁ)
    バスですが、他の皆さんも行先は同じのようで大勢降りるところで一緒になっておりました。そこから川の上流まで徒歩で3時間くらい観光しました。ヨーロッパ三大温泉の一つと聞いていましたが、湯量が豊富ということなのでしょうか?規模はそんなに大きく感じませんでした。バーデンバーデンに比べると小ぶりに感じました。
    Sabinaさんがおっしゃられている通り、温泉に入るのでなければあまり時間がかからず周れると思います。温泉も飲みましたが、まああれですね。お試しください~。
    川沿いにあるギリシャっぽいグリル、ふらっと入って食べましたが割といけました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カルロヴィ・ヴァリ観光について

    momoたん様

    カルロヴィ・ヴァリにもいらっしゃるのですネ!!

    >行きのバスは・・Karlovy Vary, Tržniceで降りた方が・・・
    ネットで調べただけですが、
    下記URLを全てコピぺすると出てくる地図を見ますと
    確かに Karlovy Vary, Tržnice で降りた方が近そうですネ。
    https://www.google.co.jp/maps/dir/Karlovy+Vary,+Termin%C3%A1l/Karlovy+Vary,+Tr%C5%BEnice,+360+01+Karlovy+Vary,+%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%B3/l%C3%A1ze%C5%88sk%C3%BD+d%C5%AFm/Bohemia+spa-SpA,+sanatorium+Krivan-Slovan/Mill+Colonnade/Tr%C5%BEn%C3%AD+kolon%C3%A1da/Keglewicz's+Cross/Diana+Funicular+Railway/@50.2256542,12.8694252,15.5z/data=!4m50!4m49!1m5!1m1!1s0x47a0996e768f1295:0x92cbbd3f5bd21e27!2m2!1d12.8639812!2d50.2299881!1m5!1m1!1s0x47a0996b8d61a3ad:0xf6c3ce9fbeef17a!2m2!1d12.8701239!2d50.2308889!1m5!1m1!1s0x0:0x4eda1e0b275c83c5!2m2!1d12.8722591!2d50.230175!1m5!1m1!1s0x0:0xe63916db28c436a!2m2!1d12.8788861!2d50.2266704!1m5!1m1!1s0x0:0xa3beb23c1132d4f3!2m2!1d12.8819015!2d50.2252281!1m5!1m1!1s0x0:0xd651ad51c0ef091e!2m2!1d12.8831246!2d50.2233824!1m5!1m1!1s0x0:0xe29f44844074cd68!2m2!1d12.878807!2d50.2203607!1m5!1m1!1s0x0:0x6c7d44b4173c1259!2m2!1d12.8778967!2d50.2199244!3e2

    Karlovy Vary, Tržnice は乗車は出来ませんが、
    下車は出来るので行きはここで降りたほうがいいかもしれませんネ。
    https://www.regiojet.com/en/timetables-and-stops/stops/17902023.html

    上記地図の赤いマークの所がケーブルカーの乗り場で
    バスターミナル(Karlovy Vary terminál)から川沿いに
    歩いて大体3km程ある様です。

    ご存知かもしれませんが
    A地点からB地点までの距離、所要時間、ルート等を
    知りたい時にはgooglemapのA地点を右クリックして
    "ここからのルート"をクリック
    次にB地点を右クリックして"ここへのルート"をクリックすると
    自動車利用でのルートと所要時間が出てきます。
    続けて次にいきたいC地点がある場合は同じくC地点を
    右クリックして"ここを目的地にする"をクリックすると
    続いてルートと所要時間が出てきます。

    左上のバスマークをクリックすると
    公共機関を利用したルートと所要時間、
    人型マークをクリックすると徒歩でのルートと所要時間が出てきます。

    ご参考までに・・・

    因みにどちらも適当に選んだ日で調べましたが、片道の所要時間が
    バスですと2時間15分、列車ですと3時間13分の様です。
    https://bustickets.regiojet.com/Booking/from/10202003/to/17904010/tarif/REGULAR/departure/20170823/retdep/20170823/return/false?4#search-results (バス)
    https://reiseauskunft.bahn.de/bin/query2.exe/en?ld=15094&protocol=https:&seqnr=1&ident=go.02420194.1500129602&rt=1&OK#focus (列車)

    どなたか実際にカルロヴィ・ヴァリにいらした方の
    コメントがあるといいですネ!!

    楽しいご旅行を・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • カルロヴィ・ヴァリのお土産等

    momoたん様、初めまして

    数年前にツァーでカルロヴィ・ヴァリに一泊し、半日ほど散策したことがありました。
    宿泊した豪華ホテルの朝食に、ご飯とふりかけがあったので驚きました。
    と言うことは、日本人旅行客が多いのかも?と思いました。
    でも、散策中に他の日本人の方は見かけませんでした。

    ところで、この町の観光の仕方についてですが
    やはり、温泉地なのでそれに関したものになると思います。

    町の中心部?に、温泉を飲む所があり、飲んでみました。
    東ヨーロッパでは、温泉はつかるというよりは、飲んで養生する所が多いように思います。

    マイマグカップを持参されると良いかもしれません。

    それから、その付近で、有馬温泉の「炭酸せんべい」みたいな、ゴーフルみたいな薄焼きのお菓子を
    売っていました。
    お土産に良いと思いますが、割れやすいので持ち運びは要注意かも知れません。

    国際的な映画フェスティバルが開催されるとのことで、ちょっとお洒落な街並みを
    散策されるのも良いと思います。

    また、有名な作家・音楽家等も滞在したので、彼らの記念碑もあるようです。

    少し調べてみたら、何と「日本庭園」もあります。「リッチモンドホテル」の近くだそうです。
    何となく違和感があるお庭ですが、「宇宙のエネルギーが集まっている」
    との高評価もあれば、「がっかり」もあります。

    話の種に行かれるのも良いかもしれません。

    帰りのバスの時間ですが、1時間の違いであれば
    遅い方にされても良いのではと思います。

    チェコをお楽しみ下さいね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    17/07/15 22:13

    温泉に入らないならば

    そこまで時間がかかる観光地ではありません。
    ぶらぶら歩いて上まで行って、ケーブルカーに乗って、という散策を楽しむところです。
    私はバスターミナルからずっと歩きました。勿論往復です。バスにわざわざ乗るほどでもありません。
    ゆったり目にみて、16時発の帰りでいいのではと思います。
    バスターミナルから広い道路を渡って旧市街の方に入ったすぐのところに有名なビール醸造所があります。カール4世ビールだったかな。これはおいしいので是非寄って飲んでみて下さい。
    ちなみにその近くに猫カフェもありました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    猫カフェ

    アドバイス有難うございます。

    市内バスに乗らなくても歩けそうなのですね。あまり体力がないので安心しました。

    猫が大好きなので、ビールはプラハにしておいて猫カフェに行きたいと思いまいした^_^;

    時間のかからない観光地であれば、逆に15時のバスで早くプラハに戻ろうかと思います。

  • 片道は絶景の列車で

    チェコにはクック時刻表選定の欧州景勝路線約100のうち、2線があります。

    よって片道は列車の旅をお勧めです。
    プラハ~(景色普通の区間)~Chomutov)~(絶景)~カルロビバリ~(絶景)~マリエン・スケラーズニェ~(列車かバス)~プラハ。
    マリアン・スケラーズニェはカルロビバリと並ぶ名湯で、同じく王侯貴族の社交場でしたが、こちらのほうがおしゃれです。
    ぐるっと一周するような形になります。カルロビバリでランチ込み2,3時間、マリエンで1,2時間滞在(または早めのディナー)がいいかと。
    カルロビバリでは伝説の高級ホテルプップで食事かお茶を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/07/15 22:09

    マリアーンスケー・ラーズィニェー

    でございますよ、師匠。
    昨日の件ではなはだお疲れのご様子。どうかご養生下さいませ。お母上様もご心配なさっています。
    それにしても又々絶景路線ですか。