Q&A

ホテルの探し方

公開日 : 2017年07月15日
最終更新 :

9月にヨーロッパをレンタカーで旅行する予定です。

ホテルの探し方なんですが、どんな方法があるのですかね。

google mapでホテルを表示させてみるとか、trivagoやbooking.com、expediaなど試していますが、いまいち、効率的ではありませんし、すべてのホテルを見ているのかわかりません。

たとえば、Erfurtのホテルを探すときに、半径100kmの範囲でよくて、安いホテルを探したい場合に、どうすればいいでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 11件

11件のコメント

• 17/07/15 23:44

なんでそういう回答が来るのかわからない

回答が続いて質問者がお気の毒に感じ始めた。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そりゃ 「すべてのホテルを見ているのかわかりません」といっているからでしょう。

すべてのホテルかどうかは行ってみないとわからんと思います。 だからそういった答が来るのだとおもいます。

ネットにあるものがすべて? 電話帳? ホテル協会のようなのに参加しているもの? 日本ですべてのホテルというと、 ラブホも含むのか、さいきんはAirbnbのような短期賃貸しみたいなのもあるし。 すべてのホテルがあったとしてもそこの部屋があるかないかとか値段が予算内とかのほうがホテル探す上で大切なような気がしますが。 この人の質問がそうなのだもの。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/07/15 23:32

トピ主さんはあまり旅慣れてない様なので

初心者がよくバイブルとして持ち歩く「地球の歩き方」その中から選んで泊まったら如何ですか。
    旅慣れてくると自分なりに探し方が判ってくるものです。
    飯屋探しも同じ方法。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテル探しで苦労するのはまっぴらです

2,3日の旅ならいざ知らずホテル探しで苦労するのはまっぴらです。
    最初の1日目だけは予約するとしても2日目以降は行った先で目についた適当なホテルに投宿しています。
    所詮大まかな旅のスケジュール、旅先ではいろいろなことが起きます。
    ホテルの予約によってスケジュールが縛られてしまうことがあるからです。
    街の真ん中に立って30分もすれば周りの見当がつくものです。
    「hotel」の看板も目に入るでしょう。

できるだけ夕刻までには移動先についていると簡単に選択できます。
    とかく旅は気楽でなければ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Google Mapなんかは結構使えるんじゃないの

>google mapでホテルを表示させてみるとか

どのように表示させているのか判りませんが結構使えるのでは?
    検索の仕方が悪いとすべてを表示しきれているとは限らない

単純に「Hotel」で表示させてもダメ、「Hostel」でも表示させるとまた異なった物件が表示される
    同じように他のキーでしてみると更に異なったものが表示される

因みに日本で移動中に探すとき「ホテル」や「旅館」では適当なものが見つからないとき同じマップ画面で「ラブホテル」とで検索すると近場にあったりする

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 面倒だけど・・・

ホテル予約サイトや現地の観光HPの宿情報、ルートプランナーの宿情報なんかで、
    目的地のホテル所在地図で近隣の物件1つ1つ詳細をチェックして選んでます。
    (面倒っちゃっ面倒な作業ではありますがこれも個人ドライブ旅行の計画段階での
    楽しみの内と割り切ってます)

9月ならまだそんなに日が短くなってる心配は少ないでしょうが、
    土地勘のない場所ではなるべく明るい内に宿に一旦は入れるように気を付けてます。
    自分の場合は都市部よりも田舎の方の滞在が多いんで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

明るいうちに入れればいいでしょうけれど

到着日は、夜中の2時すぎにチェックインなんてこともよくあります。

チェックイン可能の時間かどうかが重要であって、明るいかどうかは気にしたことがありません。
    夕方5時まで観光して、夕飯を食べてからホテルに入ると、夜10時を過ぎることは普通ですよね。

• 車があるなら、町はずれを適当に走って、宿に明かりがついていれば飛び込みで大丈夫。

レンタカーで旅する場合、大きな利点は、町の中心部に泊まらなくてもいいという点です。
    ですから、どこでもいいですから、町はずれの宿に泊まります。

僕がスコットランドを、車で旅していた時、
    スカイ島でも、ルイス島でも、見かけた宿(B&B)に飛び込みました。

酒は、買って旅してたので、不自由しませんでしたよ。
    適当に飛び込めばいいです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 2件

まさか

時速100キロで走っていて、明かりがついているかどうかなんてわかりません。
    だいたい、ホテルの位置なんてわからないです。
    江戸時代ではないですよ。

• 17/07/15 17:14

車で旅行は

本in某は口コミスコア9点台で50euro台、駐車場無料も探しやすいですねー。
    Airbnbは遣り取りが面倒でない人にはもっと安く泊まれますがね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルの探し方

こんにちは

自分はロンリープラネットなどのガイド本、トリップアドバイザーのレビュアーとは意見が合わないことが多いのであまり信頼しません。
    また、ブッキングドットコムのレビューはネガティブ評価が隠されているようで客観性に乏しいと感じています。

他のサイトが信頼できるかどうかはともかくとして、エクスペディアやアゴダなどの予約サイトで予算に見合う宿を候補にしています。
    グーグル検索などでその宿のサイトを見つけて直接予約するか、ホテル予約サイトの料金が有利な場合はそちらを利用して予約しています。

例えばミラノ市街中心部のような、そのエリアで予算内で適切なホテルがなければ、宿代は仕方ありませんので立地の良い快適そうなホテルを選択します。

レンタカーなら鉄道駅から離れていてもどうということはないので探しやすいでしょう。
    ご参考に。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • tripadviserが良いのでは

その地区の各宿サイトを網羅している。
    口コミも充実。

• いいね! 0
    • コメント 1件

tripadvisor

booking.comに転送されますね。

https://www.jal.co.jp/inter/option/
    こういう、JALのサイトみたいに、複数のサイトを一括して検索してくれるのはないかな。
    JALのサイトは、主要な都市に限られてしまいます。

• 観光案内所で

100km以内にある観光案内所を見つけたら、そこで希望の宿を紹介してもらうのが一番かと。民宿、ペンションなどネットでは探せない宿が沢山あるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

予約の話です

日本での予約の話です…。

• 退会ユーザ @*******
    17/07/15 15:07

予算を限定して、BOOKING。COMのマップから

お探しになるのがよろしいのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件