Q&A

タイ国際航空 おすすめ 特別機内食(KIX-BKK-ARN(ストックホルム))

公開日 : 2017年07月13日
最終更新 :

タイ国際航空(Thai Airways)特別機内食のおすすめを教えてください。

飛行空路は

①関空(KIX)ーバンコク(BKK)
②バンコク(BKK)-ストックホルム(ARN)

便で

よろしくお願いいたします。

★現在選択可能ミールの中で気になっているものは以下のとおりです。
この中から食べた経験があるものでおすすめを教えてください。

・ベジタリアンヒンズーミール
・ベジタリアンオリエンタルミール
・シーフードミール
・ヒンズー教徒食
・ユダヤ教徒食
・イスラム教徒食
・糖尿病食
・グルテン除去食
・低カロリー食
・低脂肪・低コレステロール食

特別機内食は、健康上や宗教上、あくまで食事制限がある方向けのもので、美味しさ減少すること、
また時期や季節によって変化があることは承知しています。
宗教食でもかまいません。(無宗教なのに、宗教食を食べるのはおかしいなどのコメントはすいませんが、お控えください)

当方、出張や旅行で年に5-10回ほど長時間飛行機に乗ることがあり、一般食に飽きてきているというのが現状です。

中東に行くことが何度かあるのでエミレーツの特別食は、バリエーションも多く機内食の中では中々美味しいものが多かったという印象でしたので(低塩分はとても質素なものでしたが。。。)、またエアラインもLCC以外なら特にコレと決めたものがなく、いつもそのときどきの都合でエアラインを決めていますので、タイ航空の特別機内食はどうなんだろうと質問させていただきました。

ご回答いただきありがとうございます。

みなさんの今までのタイ国際航空で食べた、おいしかった特別機内食を教えてください。

コメント・写真を貼付いただくと嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 17/07/13 19:14

お勧めではなく感想を書きます。

シーフードミールの感想。
    タイ中華を期待したのですが
    一例としてメインディッシュにイカのホワイトソース煮が半分。ホウレンソウを練りこんだタリアテッレ(フェットチーネ)が4分の1。
    ニンジンとズッキーニが4分の1。味はエコ機内食としては上の部類。しかしタイは感じないイタ飯寄り。
    次回はHNML(Hindu meal)にしようか、タイカレーよりインド方面のカレーだよなと私も思案検討中。

• いいね! 0
    • コメント 1件

シーフードミール、予想通りです

感想ありがとうございます。
    シーフードミールに気持ちが寄っており、私もタイ料理が好きなので、タイ寄りのシーフード(えび入りパッタイ)など期待していたのですが、恐らく違うのだろうな・・・と思っていました。
    そしたら、やはりそうなんですね!

あとインドカレー等も好きなので、ヒンドゥーも気になります。

タイ航空は一般機内食のほうがタイを味わえるかもしれないですね・・・

もう少し考えてみます!

ありがとうございます。

• ×特別職経験者→○特別食経験者

パキスタン航空でムスリム食を喰いたいので「ムスリム・ムスリム」と言ったらスチワード(女のCAはいない)が笑いながらムスリム食をよこした。

問題は2食目スチワードはこの日本人はムスリム食!とまた出そうとしたので「ぶっでぃすと・ぶっでぃすと」と言って不味いムスリム食から解放された。

ま~食のタブーが無い日本人に生まれて良かった。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はっきり言うと日本人の口にはムスリム食もベジタリアン職も糖尿病食も不味い!

航空会社はバラバラですがチャンスがある度にあの手この手の喰ったことのない機内食を喰っています。

どれもさすけねえの口にはあったことがありません。

でもぜひ食べたことのない味ですから記念に喰ってみましょう。

経験していることでこのような質問にも「特別職経験者」として自慢できることです。

未だにわからないことが。

糖尿病食のパンにバターやジャムの代わりにオリーブ油を塗って食べろというカロリーは同じく油だと思うのだが?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはり特別食は航空会社によりそうですね。。。

ありがとうございます。

タイ料理が好きなので、タイ航空は一般機内食のほうがタイを味わえるかもしれないですね・・・

もう少し考えてみます!

ありがとうございます。