Q&A

タンペレ or ハメーンリンナ おすすめのクルーズ

公開日 : 2017年07月12日
最終更新 :

今週末フィンランドで湖沼クルーズを予定しています。タンペレ〜ハメーンリンナの8時間のクルーズまでは時間がないので、どちらかの都市でショートクルーズを考えています。おすすめの情報がありましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: タンペレ or ハメーンリンナ おすすめのクルーズ

シルバーラインにしても詩人の道航路にしても,運航数がぐっと減ってしまいましたね。

シルバーラインのタンペレ〜ハメーンリンナ間は全行程8時間乗らなくても部分的に乗船できます。ただ,ハメーンリンナ~ハットゥラは,途中でお城が見えるとはいうものの,湖の幅の狭いところばかりなのであまりおすすめではありません。できれば広い部分に出るヴィサヴオリまで行った方がいいと思います。

タンペレからのシルバーラインだと,Spa Hotel EdenまでかLempääläまでということになるかと思います。今見たらLaukon Kartanoへ行く航路があり,ハメーンリンナに向かう航路とほぼ同じだと思いますが,Laukon Kartanoからの交通はかなり不便だと思います。

ピュハ湖ではViikinsaariという島に行く便がありますが,これは短くまた島もちょっとしたリクリエーション向けではありますがそれほど特筆する場所ではありません。

定期航路が減った分なのかハメーンリンナあるいはタンペレ発着のクルーズが最近いくつかできたようですが,まだ乗ったことはないのでお勧めできるかどうかわかりません。

詩人の道航路の方は一番短くてもMuroleまでだと思いますが,これは最初から広くてなかなかきれいです。タンペレ発着のナシ湖のクルーズは今はもうないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件