Q&A

ベネチア近郊のお勧め

公開日 : 2017年07月12日
最終更新 :

8月下旬にベネチア、ミラノを旅行します。
 ベネチアに夜到着し、2日目ベネチア、3日目が電車でミラノに移動となります。
ベネチアは1度行ったことがあり、とても好きな場所ではありますが、3日目のミラノ行きの電車に
乗る前に行ったことがない近郊の街に行ってみたいと思っています。
 電車の時刻は明日中に旅行会社に返事をしなくてはならず、朝昼夕と選ぶことができますが、夕方(時刻は未定)の電車でミラノに戻る前に行けるお勧めの場所があれば教えてください。
 ホテルはメストレ地区です。
 自然、中世の街の散歩などが大好きです。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• シルミオーネ温泉は?

知り合いにベローナ出身の人がいて、あそこは日本人がみんな好き(かれ日本人と結婚している)といってますけど、途中下車でよるというのはちょっとむりでしょうか? わたしたち行くときにはかれの親戚一同でここも含めていろいろなところつれまわってあげるように頼んでくれるといってくれているのですが、まだいってないです。

http://guide.travel.co.jp/article/17014/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何度でもベネチアとは僕は思いませんでした。近いですから宿もパドヴァがいいですよ。

ベネチアはすごいです。
    旅行が好きなら、一度は見ておきたいですね。

が、2度も3度も見る価値があるかというと、僕はそうは思いませんでしたね。

古い話になって恐縮ですが、1988年に
    ベネチアのサンマルコ広場で、
    ローマのテルミニ駅で声をかけて盛り上がった女性と、
    偶然再会しましたが、
    その時には僕はすでに、別に、イタリア留学生と盛り上がっていました。

その夜は、パドヴァで留学生と盛り上がりました。
    そのモテモテの記憶があったので、
    1996年にリミニからトリエステの旅の途中、
    メストレ駅で列車を乗り換えた時も、
    ヴェネツィアへ行こうとは思いませんでした。

僕はサンマルコ広場のカフェで、美女二人に挟まれた記憶を大切にしたかったですから。
    パドヴァは、静かな大学町で、いいところですよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • JEORGEさんに同意

ベネチアに少しでも長く滞在したほうが良いのか。旧市街の宿なら高い宿泊費を考えれば同意。

しかし好みもあるので、観光客のぞろぞろしている町より普段着のイタリアらしい町の方がいいのかもしれません。
    メストレ地区であれば郊外へもたやすく行けますし。ベネチア近郊のおすすめがJEORGEさんと同じだったのは心強い。
    行ったことがないので具体的に書けませんでしたが、トレヴィーゾはアパレルメーカーのベネトンや電器会社のデロンギもあって、元気な町。イタリア通の評価は高いですね。

ヴェローナに途中下車して荷物を預けて短時間の街歩きも良いですが、宿に荷物を預けてトレヴィーゾへ行くのが吉かと思います。ベネチアからミラノまで高速列車一本でそのまま行けますし。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/07/13 08:29

忙しく動き回らねばならないのでしょうか?

8月ですよね。

多分、今年も猛暑のはず(今はまさにそう)。

動き回るのって、疲れる上に、暑さへの対応で進んでいる
    南とは言え、暑さに強い東南アジアや極東のような訳には
    いきません。特に宿を追い出されてから動き回り戻った
    時には汗だく・・・。また、日本の新幹線のように頻繁に
    列車がある訳ではないので、意外に選択肢は狭まります。

なんと最終は、
    Partenza 20:02 Venezia Mestre
    Arrivo 22:15 Milano Centrale
    これの問題点は、どちらの都市でも夕食にありつけないこと
    (知っていればミラノなら可能ですが)。

>しかも電車の時刻は明日中に旅行会社に返事をしなくてはならず

これって、パッケージの一部なのでしょうか?
    それとも代理店に手配を掛けているのでしょうか?
    後者なら、自力で買えば、好きな時間に
    Super Economy
    19 EUR Standard/Premium
    29 EUR Business Area Silenzio/Business
    を買えます。

それでも行きたいと仰るのなら、やはり気軽にいける
    一時間に3本程度あり、
    Regionale Veloce 2858
    08:43 Venezia Mestre
    09:05 Treviso Centrale
    2ª Classe
    Ordinaria 3,40 €
    です。

ここは観光地で、人のみならず鳩で溢れかえり、息が詰まる上に
    湿気も半端ではない島とは違い、落ち着いた水の都です。
    河も海水ではなく(内陸なので)淡水の川です。
    メストレなので、宿代を最大限回収する必要もない(本島なら
    宿を空けること自体が損失)でしょうから、朝から出て
    昼間に移動するか、宿を追い出されてから、出かける程度でも
    可能でしょう。まあ、午後は暑く(熱いがまさに適切)なるので
    あまり出歩きたくないのですが。

上記理由から(時期的にと言っても良い)、途中下車は勧めません。
    自力で切符を手配するのなら良いのですが、旅行社はそこまで対応しない
    でしょう(パッケージなら尚更)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

トピ主さんの意欲をそぐコメントはもうやめませんか

失礼ながら、そんなに疲れるならJORGEさんは旅行などしなければいいのにといつも思ってしまいます。

トピ主さんが考えている旅程はまさに日本人の典型ということにいい加減気付かなければだめですよ。

この方が近くへ往復しなくても、代わりにベネチアを歩くでしょうから、場所が異なるだけで同じことです。

• トレヴィーゾ

ベネチア近郊で住みよさそうな歴史のある町。行ったことはありません。

ヴェローナ駅には荷物預かりがあります。一つ6€。
    この夏はヴェローナ中心部のコロシアムとか建物とか修復中のものが多い印象でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/07/13 22:14

トレヴィーゾは確かにいいところなのですが・・

昨年、約十年ぶりに行って驚きました。
    完全に移民の街になってしまっていました。
    かつては本当に静かで落ち着いたきれいなところだったのですが、今は至る所に移民の人たち(アフリカ系が大多数でアジア系も)が大勢たむろしていて、騒がしく落ち着きません。到底ゆっくり観光などできない雰囲気になっていました。
    でも断じて危険な雰囲気はありませんでした。真面目に働いている人たちなんだろうと思います。
    同じくパドヴァも今は駅から近いところは移民街に変貌していました。ここもまた特に危険な感じはなく、夜22時ぐらいに歩いても何ともなかったのですが、それにしても変わるものだと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヴェローナ

途中下車して

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/07/13 00:04

荷物預けがあればね

イタリアの大きな駅は、テロ防止のため、コインロッカーがないところが多いのですよ。
    一応調べたところ、ヴェローナ駅にはあるようですが、空いているかどうかの保証がありません。
    空いてなければ最悪です。途中観光というのは私は余り勧めないですね。

• 退会ユーザ @*******
    17/07/12 22:33

パドヴァかヴィチェンツァでしょう

私なら何度でも何日でもヴェネツィアにいますが、他の都市ご希望なのですね。
    でも、もしトルチェッロ島に行かれたことないのなら足を運んでみて下さい。
    それから近郊の都市ならまずはパドヴァですが、ここにもう行かれたことがあるならば、次はヴィチェンツァでしょう。中世というよりは近世の建築(特にパッラーディオの)が中心の都市ですが、いいところですよ。パッラーディオが好きではない私でもこの都市の雰囲気は好きです。
    待てよ・・自然がお好きということなら、ヴェネツィアとパドヴァの間に点在するパッラーディオのヴィッラめぐりもいいかも。
    ACTV53Eのバスに乗ると、Stra, Dolo, Miraなどという街を通りますが、それぞれに美しい貴族のヴィッラ(別荘)があって見学できます。個人で動き回るのになれた人向けですが、ご興味があればヴェネツィアの観光案内所などで詳しい行き方(どのバス停で降りればよいか)を聞いて下さい。昨年いくつかまわりました。ストラのピサーニ荘が広くて良かったです。
    バス路線はこちら。http://actv.avmspa.it/node/468
    ヴィッラの紹介はこちら。http://www.rivieradelbrenta.biz/en/home_en.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

何度でもベネチア!

ありがとうございました。
    大変参考になりました。
    近郊の街にもひかれましたが、また、Sabina様の何度でも何日でもベネチアというお言葉も響いております。
    何度目でもというSabina様の定番スポット、またここが2度目ならお薦めというところがありましたら、教えていただけないでしょうか。お手数ですが、よろしくお願いいたします。