Q&A

北京の美味しい・オススメのお店教えて下さい。

公開日 : 2017年07月09日
最終更新 :

中国北京に二泊予定です。

北京は余り人気では無い(笑)ので、ネット以外は人気観光地のような情報誌が無く情報が少ないです。

北京の美味しいお店、オススメのお店、B級グルメ等ご存じの方教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 餡老満と宝源餃子屋

北京B級グルメで、私のお勧めは下記2店。
    ①餡老満
    ②宝源餃子屋

餡老満は北京市内何か所かにあります。
    基本は老北京菜。餃子や麻豆腐や炸醤油麺など。

宝源餃子屋は麦子店街にある餃子屋。四川料理もある。
    土地柄、外国人客も多いですが、価格は地元価格。
    宝源餃子屋は検索かけてみてください。
    私が10年前にアップしたブログが未だに上位に来ています。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re:価格は地元価格。

それが本当の美味しいグルメ

でそれにしてもしぶりですね~

時々出てきてください。

成功を祈る!

• 北京ダックなら

利群烤鸭店がオススメです。地下鉄前門の駅から徒歩で東へ七分、南へ三分。路地の壁にダックの絵が直に描いてあります。百度地図で確認できます。
     ただ困ったことに、一羽まるまるしか注文できなかったです。一人で行ったのですが、二枚の大皿にびっしりと切り分け並べてくれて、どうしようと思いました。結局、隣のテーブルのおじさんたちにお皿一枚、食べてもらいました。残すのも悪いし。
     直火であぶってあるので余分な脂が落ちて、皮もパリッと、お肉もしっかり、という感じで、何もつけず、何にも巻かずにダックの味だけを楽しみました。ああ、欧米人の家族もいましたよ。よくあんな店を見つけられたものです。欧米版るるぶか何かに載っていたのでしょうか。
     地元の人の行く店のようです。お値段も、日本人の感覚で言えば、まあ一度ならいいでしょう、くらい。
     あと北京では孔乙己酒楼(什刹海店)で食べた焼きそばがおいしかったなぁ。これも食べきれなかった。1000円しなかったと思います。よい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございます。

具体的なお店までありがとうございます!!

焼きそばもいいですね♪

早速検索して検索させて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 悪魔でも個人的な感想

はじめまして。

いつ行くのかわかりませんが、この時期だと外を歩き回ってるとさすがに暑いし体力も消耗すると思います。
    北京が初めてだったりいくら観光慣れしてても探すのは大変だと思います。

北京駅近くの北京宝辰飯店の地下はショッピングモールが多いです。
    ここは地下街で外よりも涼しく空調も効いてます。

地下は100件近く飲食店あります。

個人的に、ケンタッキーの向かいの店の中華料理屋がうまかったです。(名前忘れましたが)
    うな丼に海鮮あんかけが載っていてうまいです。
    店前にショーケースでメニューが飾ってあります(今はどうなってるかわかりませんが)

悪魔でも参考にと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

北京は10月に行く予定です。
    少し涼しいですかね。

北京駅近くの北京宝辰飯店の地下はショッピング、飲食店も沢山あるんですね。
    東京駅みたいな感じでしょうか~
    行ってみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 北京の情報は少ない

北京は人気ないですね。上海はるるぶが発刊されているけど、北京は発刊されていない。

北京はここ1年で2回行きましたが、レストランを探すのが大変です。王井府で、いろいろ食べたいとフードコートやブッフェのお店を探すもない。有名なレストランやデパートのお店は高い。(郊外のショッピングセンターには、フードコートがあるらしい。)

一番美味しいと感じたのは、天壇の近くのホテルに泊まった時、ホテルの近くの食堂で食べた時。いくつか店がある中で、一番お客が多い店を選んで入りました。

メニュー選びに困った時は、牛肉麺か担々麺がいいです。北京以外でも、今までハズレはありません。

直接的な答えにはなっていませんが、地元の人が通う流行っている食堂にチャレンジするのもいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

北京るるぶ昔は出て来ていたようですが、2012年位で販売中止になっていました(笑)

困った時は、牛肉麺か担々麺ですね!なるほど!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/07/09 16:25

詳しくはないですが。

北京は詳しくはないですが、以前に行ったときに
    ローカルの人々に片っ端からお勧め料理は何?と尋ねたところ

返ってきた答えがほとんど
    炸酱面
    でした。
    有名な店とそこらにある店で値段も内容も結構異なるので
    お好きなほうを試してみてはいかがですか。

有名な北京烤鸭は、ローカルの人たちからは一度も名前を
    聞きませんでした。高いからなのかもしれません。

私個人としては、北京烤鸭もおいしかったですし、
    炸酱面もよかったですよ。

それ以外に北方人は、騾馬肉を食べます。
    騾馬の餃子なんかは手ごろでおいしいし、お勧めです。

お役に立てば幸いです。

※前の方が言っているのは、

天桥汽车站 ではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

現地の方に聞いたのですね。
    親切に教えてくれるのか心配(笑)

ジャージャー麺いいですね。
    北京ダックも安価なもので試してはみたいです。

ありがとうございました。

• 追加

今の時期ではないですが金さえ出せば老舗北京ダックの店も可能ですがそれこそ邪道のサソリのから揚げまで乗っています。

先程のバスターミナルの東には日本人が行かない雑技団があり。欧米人には人気です。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何を食べたいかによって回答が異なりますが?

B級グルメについては面前(めんちぇん)のバスターミナル付近の屋台について回答できます。

今の時期は分かりませんが天津甘栗と同じ製法の焼き栗からほとんどの北京の屋台の味は喰えるはず。

ただ王府井の屋台のようなサソリとかヒトデは見なかった(笑)。

それといわゆるイスラムの食事である「清真」料理の店があります。

いわゆる豚肉と酒は入っていない料理なのでチャーハン頼んでチャーシューが入っていない金返せ~などと苦情を言わないように。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 2件

面前(めんちぇん)のバスターミナル

北京市内には25近いバスターミナルがあります。
    「面前(めんちぇん)のバスターミナル」の正しい名称を教えてください。