Q&A

メキシコシティ おすすめホテルエリア 女性一人旅

公開日 : 2017年07月07日
最終更新 :

1泊ホテル予約をしたいのですが、観光をするソカロかソナロサのどちらに滞在する方が、おすすめかご存知の方、教えて頂けますでしょうか?
ソカロまでタクシー移動を観光の為する事になりますので、ソカロに滞在の方が便利かと思いましたが、ソナロサの方が夜も賑やかで安全とのQ&Aを見て迷い、確認したく質問いたしました。
ソカロとソナロサでは、レストランの数、お土産屋さんの数、安全面、だいぶん違うのでしょうか?

朝〜昼過ぎにテオティワカン遺跡、午後からソカロ歴史地区、シウダデラ市場の観光予定です。
ソカロ観光にはホテルタクシーを利用し、夕暮れには食事を済ませホテルに戻り、夜中の飛行機で帰国の為、出発時間までロビーで過ごし、ホテルタクシーで空港へ向かおうと思っています。
女性一人旅ですので、安全面最優先で考えています。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 有名な日本人宿「サンフェルナンド館」へ泊ったらいいでしょう。友達もできます。

最近、「地球の歩き方」の参加者が、金持ちばかりになって、若者が参加できなくなってるのでは?
    お金がある人がお金を使うのは、別にそれでいいですが。

でも、ほんの数年前までは、メキシコシティでは、
    「ペンションアミーゴ」と「サンフェルナンド館」が定番でした。

「サンフェルナンド館」の方が、少し高級です。
    日本人宿ですから、日本人とすぐ友達になれます。

いまチェックしたら、まだやってるみたいですよ。
    普通の1万円も払うホテルに泊まるのは無駄です。

無駄な金を使う必要はないですから、サンフェルナンド館に泊まったらどうでしょう。
    昔はこれが常識でしたけどね。

僕は、アミーゴの隣の「ホテルペンシルバニア」に泊まりましたが。
    ただ寝るためだけに、いいホテルに泊まるのは、もったいないです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます。

ホテルの情報ありがとうございました。
    女性一人でも気をつけて観光すれば大丈夫なようですので、滞在時間も短いですし、ソカロのホテルを探そうと思います。
    ソカロ歴史地区観光場所まで「ペンションアミーゴ」と「サンフェルナンド館」は、徒歩だと少し時間かかりそうですね。
    もう少し、近い所で探してみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ソカロ歴史地区、シウダデラ市場は徒歩圏内

ソカロから西に向かうインデペンシア通りとバルデラス通りが交差する辺り、10件ほどあります。。
    高級ホテルではありませんがそこそこ綺麗で安いのでよく利用します。

インデペンシア通りからソカロの間(16デセプティエンプ通り)は賑やかな通りです。
    ソカロ観光にタクシーは不要、勿論シウダデラ市場へも徒歩圏内です。
    地図での位置はアラメダセントラル(公園)から一本南の通りです。」

• いいね! 0
    • コメント 1件

滞在時間も短いですし、女性一人でも気をつけて観光しても大丈夫なようですので、ソカロでホテルを探そうと思います。
    おすすめがあれば良かったら教えてください。

• 17/07/07 07:56

一人旅でソカロに宿泊しました。

同じくメキシコシティ一人旅でソカロ地区のホテルに宿泊してティオテイワカンを観光しました。
    メキシコシティ空港からはメトロバス4号線でHidaigoまで移動しバス停からス-ツケ-スを引いてホテルに向かいました。
    この辺りは治安の不安は感じず朝に夕に日中に一人で散策を楽しみました。
    こちらの地球の歩き方にレポ-トしていますのでMangowaterさんのプランの参考になれば幸いです。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/57583

• いいね! 0
    • コメント 1件

女性一人でも、気をつけて普通に行動して大丈夫なんですね。
    安心いたしました。
    レポート参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ソーナ・ロサは除外

今、ソーナ・ロサ、道路を掘り起こし中(もう何ヵ月もたってる)でホテル前にタクシーも近づけないくらいです。この工事、予定はとっくに終了しているですが、掘り起こしてめちゃくちゃにしたところで工事放棄で、やっと再開したかっと思うと、今度は大雨が連日。旅行がこの2ヵ月以内であれば、絶対に工事は終わらないです。

ソカロ地区の歩行者専用通りマデロ通りなんか夜中でも活気があり、女性の一人歩きでも何ら問題なしです。あの旧市街地域は、とにかく歩け歩け観光。食べるところもいくらでもあります。

朝、テオテイウアカン遺跡、午後ソカロ地域とすると、シウダデラ土産物屋市場は閉店のころ到着。テオテ遺跡をツアーで行くのなら、必ず土産物屋に強制的に立ち寄りで、また、まったく同じものを売ってる土産物市場はどうかと。それこそ話の種にソーナ・ロサ、それからソカロ地区に移動で歩き回るです。マデロ通りに交差する歩行者専用道路には、店の外にテーブルだしてのレスオランだらけ、夜はテーブルに4~5人の男女グループがバケツの中にビール小瓶を一ダースくらいで飲んでいます。そこを通れば、チェラ(ビールの俗称)飲もうよ、っておごりの誘い。一本飲んでは、「ぐらし~あす」で、また次とおごりの飲み歩きも。大道芸人のショーもそこら中。キャラのコスプレ衣装もそこらじゅうにいますが、あれは一緒に写真撮ってチップ(10ペソほど)で生活している売れない芸人さんなので、チップをお忘れなく。ホテルのロビーで過ごすなんて、あまりにももったいないです。連日夜の2時ごろまでマデロ通りは大賑わいです。

そこら中で恋人たちが、抱き合ってキスをしているのが目障りなくらい見れますが、そこは、まったく気を許しても大丈夫なところです。売春婦地域や麻薬販売場所などに行かないのなら、治安面はそれほど考慮する必要はなしは、すぐに気が付くと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

工事の情報ありがとうございます。
    10月の旅行ですが、滞在時間も短いですし、女性一人でも気をつけて普通に観光しても大丈夫なようですし、観光するエリアのソカロでホテルを探そうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件