Q&A

LINEでマダガスカルに電話をしたい

公開日 : 2017年07月06日
最終更新 :

Lineでやってみようとダイヤル画面まではよかったのですが 国番号が+81で固定されていて変更できなくWEBで検索しましたが国番号をタップして変更できるものがありましたが本日インストールしたLINEはお手上げです 国番号が固定であれば日本しかかけれなくみなさん海外にはどのようにして掛けているのでしょうか

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 国際電話料金に苦労されてられる

メキシコに住んでいますが、日本から電話あれば、名前と今かけている電話番号を尋ね、すぐにこちらからかけます、って対応しています。これだと、1分以内の料金で最低料金かと。

こちらでは、固定電話から隣の家にかけようが、市街にかけようが、ほんの一部の国を除き地球の裏側にかけようが、1通話時間制限なしで6~7円です。1分で2時間でも、この値段。駅前食堂みたいなところで、固定電話見れば、「おばちゃん、日本へ電話かけるから電話かして~」で「いいよ~」であとでいくら?なんて聞いても、いいよ~です。フリーダイヤルなんてなくなってしまいました。

ヨーロッパでもアメリカでも多くの国がこのような料金です。

ですから、国際電話するときは、名前と電話番号(例81-333-123-4567)へそちらからかけなおしてくれって言えばいいだけです。

SKYPEとか使う人もなくなってしまいました。FAXもそれなんじゃいってTELEXのように過去のものになってしまいました。ラインもそれ何?です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「格安国際電話」で検索してみてください

LINEなどを使った電話はおいおいマスターしていただくとして、急ぎの用件でしょうから、国際電話をかけてとりあえず連絡をした方が良さそうですね。
    インターネットで「格安国際電話」と調べると、行くつも会社が出てきます。私が昔よくアメリカに電話するとき使っていたtelinkというのでは、マダガスカルまで1分233円だそうなので、用件だけで済ませば500円かからないのではないでしょうか。何社か比較して、安めのところでトライしてみてください。
    ちなみに最近そのアメリカの友達とは、LINEのメッセージでメッセージをやりとりしたり、スカイプのテレビ電話で話すようになりました。この場合お互いがインターネット回線が繋がる場所にいて、スカイプのアドレスを事前に教え合っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/07/06 19:08

FacebookまたはWatsApp

こんばんは

Facebook のメッセンジャーをつかってます。

WatsAppを登録して使う手も、空いても登録している必要があります。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 2件
    17/07/06 19:10

訂正

誤  空いて

正  相手

• いいね! 0
    • コメント 0件