Q&A

メキシコシティ 一人参加出来るオプショナルツアー

公開日 : 2017年07月06日
最終更新 :

女性一人旅、治安が悪いとの事で、オプショナルツアーに入りたいのですが、2名より受付の物しかなく困っています。
参加が難しいようでしたら、ラパスのみにしてメキシコシティーに寄らずに帰国しようかと検討しています。
ツアーは、出来れば日本語が良いですが、英語でも大丈夫です。

1泊して次の日1日しか時間がないので、午前中テオテイワカン観光ツアー、午後ソカロ歴史地区とシウダデラ市場に連れて行ってもらえるツアーを探しています。午前と午後2個 別のツアーでも大丈夫ですが、同じツアー会社の方が、遅れたときなどに連絡取ってもらえるかと思っています。
又は、ホテルタクシーを利用して、午後ソカロ歴史地区とシウダデラ市場を一人で散策して治安面で大丈夫でしたら行っても良いかと思いますが、心配しています。

ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイス頂けると大変助かります。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ツアー参加でなくても簡単に行くことができます

地下鉄利用でなければタクシーで北ターミナルへ。
    ターミナルの中は切符売り場が並んでいます。
    入口から入って一番左側辺りがテオテイワカン行の切符売り場です。
    テオテイワカンまでは直通、終点の下車した所が遺跡の入口です。
    メキシコシティから往復し観光するには午前中だけではちょっと無理ではないかな。
    遺跡の中を歩き回らず外観を眺めて折り返すなら午前中だけでも行けるでしょうが。

ソカロ歴史地区とシウダデラ市場、ここもタクシーで行かれればガイドはいらないですよ。
    北ターミナルから地下鉄利網も可能です。

>治安が悪いとの事
    いずれも手ぶらで行ける所です、治安が悪いといっても人ごみの中で殺されたり誘拐されることもないですよ。
    派手な格好をせずにバックも持たずそんな軽い服装で旅を楽しまれては如何。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速お返事ありがとうございました。

女性一人旅ですので、ちょっと慎重にと思っています。
    ラパスより前日夜に到着、次の日の夜中に帰国の為 出発するので、日本でオプショナルツアー申し込めたらと思っていましたが、難しそうですね。
    女性一人でも気を付けていれば大丈夫かもしれませんが、ちょっと心配しております。
    旅には慣れておりますが。。。

• テオティワカンは、一人で行っても簡単ですが、一人でも参加できるツアーがありますよ。

テオティワカンは、地下鉄とバスで簡単に行けます。
    行き方は、「地球の歩き方」に乗ってるでしょう。

それから、一人でも参加できる現地ツアーがあるに決まってます。
    メキシコシティへ行けば、テオティワカンを見るのは定番ですからね。

泊まったホテルで申し込めば、ツアーがピックアップしてくれるでしょう。
    心配不要です。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速お返事ありがとうございます

ラパスより前日夜に到着するため、次の日のオプショナルツアー申込現地で難しいと思っています。
    できれば日本出発までに申込したく、探しておりました。
    ホテルも1泊予約しないといけないので、予約するホテルに問い合わせてみてもよいですが、できればネットサイトから申込できれば嬉しいと思っています。

治安が悪い為、一人行動は止めておこうと思っておりました。
    検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件