Q&A

ジンバブエ周遊国について

公開日 : 2017年06月24日
最終更新 :

8月の後半から9月にかけてのどこかでジンバブエのヴィクトリアフォールズに行こうと考えています。
滝の水量など季節によって違うみたいですがどっちも悩んでしまうので水量などは気にしていません。
行きたいところがここしかなく、せっかくアフリカに行くなら他の国にも行きたいのですがジンバブエ周辺だったらどこがいいとかおすすめなどありますでしょうか。期間は最低2週間はもうけるつもりです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ヴィクトリアフォールズから

1年半ほど前にヴィクトリアフォールズへ行きました。

我々は現地のツアー会社に予め行きたいところを伝えてプライベートでツアーを組んでいただいたのですが、その時に他のツアーの旅程などを見て参考にしました。その時の感想なども踏まえて書きますと、

ヴィクトリアフォールズから隣国ボツワナ・チョベ(サファリ)、というツアーが多いです。結構近いです。
    ヴィクトリアフォールズの街(すっごい小さいですが)でもチョベツアーの呼び込みをやっていました。
    ヴィクトリアフォールズから日帰りのツアーもありますが、動物が動くのは早朝なので少なくとも1泊はすべきだと思います。
    あとチョベの近くにオカパンゴという湿地帯があります。ビックリするほど高い超超高級ロッジがたくさんあるようですが探せばお手頃なところがあるかも?ここはいつか行ってみたいところの一つです。

ヴィクトリアフォールズへのアクセスはザンビア側のリビングストン空港もしくはジンバブエ側のヴォクトリアフォールズ空港になりますが、いずれも南アフリカのヨハネスブルクを経由してのアクセスになると思います。もしチョベへ行かれたとしてもチョベ近くにカサネ空港というものがありそこもやはりヨハネスin もしくはoutになると思います。我々はヨハネスに何度も戻り(もちろん乗り換えのみ)、チョベの後にはヨハネス経由ウィントフック(そこからナミブ砂漠へ)、ナミブの後にはヨハネス経由ケープタウンへ行きました。
    日本のツアーパッケージはヴィクトリアフォールズ、チョベ、南アフリカ(ケープタウン、そこにヨハネスがつくことも)という組み合わせが多いような気がします。
    ケープタウンの街・その周辺は気に入って昨年は3回も行ってしまいました。
    ワインセラー巡りとか最高でした。また8月後半ということ、時期の見極めが難しいですが南アフリカ北部のナマクワランドに季節限定(その年によって違うけど見頃は2週間前後)のワイルドフラワーが見れるかもです。我々はもっとケープに近い別の場所でワイルドフラワーを見ましたがそれはもう圧巻でした。あとケープタウン近くに別の場所にはなりますが時期的にクジラが見れるかもです。
    私は行ったことないのですがケープタウンからポートエリザベスという街の間がガーデンルートと呼ばれている道路があり(山側と海側の2ルート)、途中泊まりながらドライブしていくというもの。乗り合いバスみたいなのもあるようです。欧米人にはとても人気があるそうな。

ヴィクトリアフォールズへorからの移動を空路にするとヨハネス経由で色々な所に行けると思います。
    南アフリカへ行く際に一度エチオピアへ立ち寄った事もありました。

どのような事にご興味あるのかわからないのでつらつらと書きましたが、少しでも興味のある内容が含まれていましたら幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

ものすごく助かりました!!
    ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件