Q&A

3月下旬のペルヘンティアン島

公開日 : 2017年06月20日
最終更新 :

3月下旬からマレーシアのペルヘンティアン島への旅行を検討しているのですが、その時期はボートが少ないとかホテルとかも閉まっているかもしれないとか言う情報もあれば、他人のブロクや旅行の口コミ情報みたいなのでは3月下旬の旅程でも普通に旅行されていたりなどでよくわかりません。

ただ、ホテルの予約サイトでは普通に予約できます。

実際はどうなのでしょうか?

あと、PCで仕事ができる状態であれば、少々旅程も変わって余裕が持てるのですが、WIFI環境だったり現地SIMでのインターネット利用は現在どういう状況でしょうか?

できることなら良いインターネット環境が欲しいのですが、現時点でのそれを考慮した上でホテルやSIMのオススメがございましたらお教えください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 3月下旬のペルヘンティアン島

マレーシア東海岸に住んでいました。
    3月は雨季の終わりなので、その年によって行けたり行けなかったりです。
    晴れても波が高い日もあります。

予約できるホテルがあるかもしれませんが、日本ほどキッチリしていないとゆるめにお考え頂いた方が良いかもしれません。
    ただお天気の事なので、雨なのか、晴れるのか、ボートが出るのか等、実際に行かないと分かりません。

私は5月中旬にTuna Bay に宿泊しましたが、ずっと良いお天気でした。
    レストランではWIFIが繋がりましたが、部屋では繋がりませんでした。
    部屋ではなくオープンエアのレストランで、のんびりと海を眺めながらお仕事をするつもりで行かれれば、良いかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件