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RENFE カスタマーサービス

公開日 : 2017年06月18日
最終更新 :

RENFEの切符をネットで購入。 間違えた時間で購入したため、ネットから”CHANGE"で変更しました。 上手く変更できたのですが、途中で”ERROR 0235”が出て、購入番号が表示されず、結局切符がプリントできません。
クレジットカードの支払い来歴を見ると、確かにキャンセル料金と新たな購入料金が引き落とされています。
RENFEのCUSTOMER SERVICEにアクセスを数回試みましたが、上手く繋がらず困っています。
CUSTOMER SERVUCEとコンタクト(できればチャット、もしくは英会話)された方がいれば、RENFEのどのサイトにどのようにコンタクトさてたのか教えてください。

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4件のコメント

  • Re: RENFE カスタマーサービス

    Facebookのメッセージ機能からメッセージを送ってみるとか?

    基本的には1時間以内に返答しますって書いてありますけど?

    https://www.facebook.com/Renfe

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    RENFE カスタマーサービス

    ありがとうございました。
    FacebookでRENFEにコンタクトしてみました。 
    確かに数時間で問い合わせが返ってきましたが、更に質問するとスペイン語の回答が来ました。
    その後、改めて問い合わせしてもなしのつぶて。 やはり使えそうにありません。
    もう、疲れました。

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  • ネット予約はトラブルが多いので、現地窓口で「上野大人1枚急行で」と昔ながらの方法では?

    とカキコしているのですが?

    現地に着いたらすぐに買うことはダメなのでしょうか?

    外国人旅行者でそのように日本の鉄道切符を購入してから来日する人は何人いるかです。

    日本人はこのような事に対して「乗れなかったらどうしよう」と不安なのでしょうか?

    成功を祈る!

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    RENFE カスタマーサービス

    RENFEのWebで切符を購入するのは割安だからで、これまでに何度もヨーロッパの鉄道を利用しています。
    早く購入すれば、一部の座席が6割引きで購入可能です。 また、有名なホテルトレンも安価で購入できます。

  • 17/06/18 08:37

    Lo sentimos, en estos momentos no podemos atenderle.

    902は有料なので、国外からは撥ねられるでは?
    しかも、繋がってもすぐにオペレーターには行き着けず、、
    「明らかに人との対話を拒否している」電話の典型でしょうから、
    課金は尋常ではないでしょう。

    しかも、今は、タイトルのあとに
    Por favor, inténtelo transcurridos unos minutos. Disculpe las molestias.
    が頻繁にでてくるサイトです。

    Mis Viajesから、記録を出すか、再印刷が選べませんか?

    支払いが済んでいるのなら、発券もできているはずで、いくら酷くても
    Renfeがぼったくる(金だけ奪って発券しない)とは思えません。

    Ireneさんとなら会話が可能です。
    ここもサイトのできがかなり悪く、使い勝手は良くないので、利用される
    ときは慎重に・・・。今も落ちている(まともに動いている割合って
    どの程度なのだろうか?)ので、しばらく後に挑戦してみてください。

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    RENFE カスタマーサービス

    回答ありがとうございました。
    ご指摘いただいたMy jouneysにアクセスしましたが、Purchase codeがなければ受け付けられません。

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