Q&A

ハンブルク空港からハンブルク中央駅

公開日 : 2017年06月14日
最終更新 :

ハンブルク空港に18時35着予定です。
そこからハンブルク中央駅に行き、ハンブルク中央駅21時3分発の
リューベック行きの電車に乗る事は可能でしょうか?
ハンブルクは初めてです。
空港から中央駅に行くSバーンは、すぐに分かりますか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: ハンブルク空港からハンブルク中央駅

    こんにちは、ハンブルクから電車で1時間の所に住んでいる者です。
    frau.goemon3さんがおっしゃった通り、空港-中央駅-LübeckはREのSH-Tarifを使ったが良いと思います。
    空港駅は、到着した階のTerminal1と2の間に駅への入り口があります。とても近いです。
    中央駅も電車が横に並んでいるので、分かりやすいです。
    チケットは、ネットで買うのが便利かと思います。空港の券売機はたまに並んでいることがあります。
    Handy Ticketは、DB NavigatorというアプリにTicketを入れる時に使います。頻繁に乗るならとても便利で、私もこれを使っています。アプリでチケットを購入でき、バーコードを取得します。チケットチェックもアプリに入れたバーコードを見せるだけでOKです。遅延情報も教えてくれます。

    https://www.bahn.com/en/view/booking-information/booking/db-navigator-app.shtml

    ちなみに、ハンブルク中央駅から空港に向かう際の電車は、前方の車両(確か前3両)しか空港に行かないので注意してください。後方の車両に乗っていると途中で切り離され、違うところに向かってしまいます。
    つたない文章で申し訳ありませんが、質問等あれば遠慮なくおっしゃってください!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ハンブルク空港からハンブルク中央駅

    デュッセルドルフからの乗り継ぎ便ですね?
    私も同便を使いハンブルクに行ったことがあります。

    空港で荷物を受け取って、Sバーンで24分の中央駅に出て、駅近のホテルにチェックインして、20:20分には夕食のために街中に出ていましたので、順調に行けば21:03リューベック行きには時間を持て余すのではと思います。
    なお、SバーンはSと指示がありますのですぐわかりますよ。

    ところで中央駅発21:03はICEですね?
    RE(普通列車)でもリューベック着は数分しか違いませんからICEにする必要はないのでは?
    REの方が多発ですし、早く着けば早い列車に乗れますよ。

    運賃も空港→中央駅→リューベックまで14.30ユーロのようです。
    (SH-Tarif) https://www.bahn.de/hilfe/view/pk/de/sht_tarif.shtml

    リューベックはとても素敵なところです。
    マリエン教会の古いパイプオルガン、その昔バッハもこの音色に魅せられて度々通ったそうですね。
    どうか素敵な街リューベックで、音楽の勉強頑張ってください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    こちらに回答します

    ベトベトベンさん、メッセージ拝見しました。
    回答はこちらでいたしますね。
    私が間違った回答をした場合に、ほかの方が気が付いて訂正していただけますので。

    チケットの買い方は3通りあります。

    ①空港駅の券売機で買う方法
    画面の Von:Hamburg airport Nach:Luebeck と入れ、「日付」、「出発時間:Sofort(これからすぐ)」と入れると数通りの時刻が出ます。
    券売機の買い方をサイトを載せておきますね。
    http://easytravel.sakura.ne.jp/euro_transport/db_machine.shtml
    (これはミュンヘン駅の券売機ですからちょっと違いますが、基本扱いは同じです)

    ②窓口で購入する方法
    行き先(Luebeck)片道、Ohne ICEというと一番近いチケットを出してくれると思います。金額も多分SH-Tarif14.3ユーロだと思います。もし金額が違ったら14.3ユーロではないんですか?って聞いてください。

    ③DB(ドイツ鉄道)サイトで購入する方法
    説明していたら長くなりますので、後程コメントします。