Q&A

火山ツアーでおすすめはどこでしょうか

公開日 : 2017年06月13日
最終更新 :

海外では火山の火口付近に行ってマグマを見ることができると知りました。
海外旅行が趣味でいままで世界中の絶景を目にしてきました。
今度は火山の迫力ある様子をこの目で見たいと思っています。
実際に行った方のおすすめはどこの火山どこでしょうか。

旅は慣れているので不便、めんどう、快適でないことがあっても問題ありません。
それらを我慢してでも絶景をみたいと思っています。

候補としてあがっているのは、タンザニアのエルタ・アレ、ハワイのキラウエア、イタリアのストロンボリ、バヌアツのヤスールです。

この中でどれが一番おすすめでしょうか。どれが一番迫力のある景色をみれますでしょうか。
上に挙げているものいるもの以外でも、火山観光におすすめの場所がありましたらアドバイスをください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます

火山といってもいろいろな種類があるんですね。
    あれもこれも見てみたくなってよけいに迷ってしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • プウオオ火口、エトナ山

ストロンボリはストロンボリ式火山のジャンルがあるほど有名なのでぜひ。
    ガイドとともに火口付近まで登れるツァーと観光船で夜の火走りが見えるツァーも。

キラウエアは数年に一度なので大噴火し、溶岩が流れたらすぐ急行するしかないかと。
    普段はキラウエアの東15㎞の、溶岩が海に流れるプウオオ火口ですね。
    ここに行くツアーバスがヒロからあります。

この間、爆発してけが人が出たシチリアのエトナ火山も歩かずに火口の近くまで行けます。噴石を絶えず吹上げ、爆音がすごいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • インドネシアは?

ブロモ山など火炎が見られる山はありますし、ジャンルは違うけどシドアルジョの泥火山は自然の迫力という意味では凄いですよ。アクセスも割と容易ですし。
    バヌアツのヤスール山は大きな打ち上げ花火をマグマでやっている感じです。たまに小石が飛んでくるので、油断できないところはありますが。山が見えるところにロッジがあるので、一晩中見ていても飽きなかったので、お勧めはできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件