Q&A

チャイナエアライン6/24までの クーポン券活用方法!

公開日 : 2017年06月10日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

昨年6月のチャイナエアラインのストライキによって配られたお詫びクーポンをかなり所有しています。
期限は6/24日までです。これをどう消費するか困っています。6/21日からロシアに行くのでその前に
対策を考えなければなりません。今思いつくのは①日帰りか1泊で14日あたりに台湾弾丸旅行をする。
往路LCCを使い帰路はデルタのマイレージでチャイナエアラインに交換し機内免税に使用する。②14日前後の
航空券をチャイナエアラインで購入し1泊の台湾旅行を楽しむ。③とりあえず24日までにチャイナエアライン
の東京支店でこれから先の航空券を発券し割引に充当する。これしか思いつきません。1枚US$25ドルのクーポンですが、航空券の購入割引に使えるのは1旅程最大4枚までで片道購入でも4枚使えるのですが、往復購入より割高になるためにあまり意味がありません。ラウンジは1枚で利用できますが24日までにチャイナエアラインの直営空港ラウンジしか使えないので意味がありません。わざわざこのクーポン券のためにコストをかけてまで旅行するのも馬鹿げているとも思います。機内の免税品も魅力的な商品はあまりありません。チャイナエアラインから直接購入で予約を全て別切りにして1区間それぞれ4クーポンを消費する賢いルートはありますか?10月あたりが比較的価格が安いのですが・・・LCCとかマイルを利用して空白部分を繋いでアセアンチケットのように周遊してクーポンを消費したいのですが・・・またこのクーポンを利用された方で良いアイデアがあれば至急教えてください。このままゴミにするのがやっぱり賢いですか???

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 期間限定の割引クーポン

    購入に1区間4枚までとか制限があるのですね。使用すればエアライン側に利益が出るようになっています。
    早めに使い切るのが良かったのでしょうが、もはや手遅れでは。

    日程的にも金銭的にも無理に旅行するより、割引クーポンは利用せず、なかったものとあきらめるほうが精神的に楽でしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/06/10 14:10

    それもそうですが

    はい
    そうも思います

    24日までに発券すれば



    成田~台北 往復2万   10月
    那覇~台北は往復1.4万  7月以降

    で行かれるので
    台北発アジアも路線によっては片道でも比較的安い
    のもあって・・・・

    悩んでいます

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご友人にもあげて、一緒に旅行

    6月24日までのクーポンという事で、検討されるのがちょっと遅かったですね。使わないまま期限が来てしまう気もしますが・・・。

    1人で使おうとすると、航空券をバラで買おうとか面倒な事を考えなければならないので、とりあえずご友人に声をかけて、一緒に旅行に行ったらいかがでしょう。台湾なら人気があるし、みんな1万円引きになると聞いたら、参加を考えるんじゃないでしょうか。何枚クーポンをお持ちか分かりませんが、4人集まれば16枚使えますね。

    私も以前アメリカ系の航空会社でオーバーブッキングで帰りの飛行機に乗せてもらえなくて、400ドル分のクーポンをもらったことがあるのですが、この時はすぐアメリカ在住の友人にあげてしまいました。その友人もすぐ日本に一時帰国する予定が無く、友人のそのまた友人に使ってもらいました。その方は中国に一時帰国するのに使って、ある日国際郵便で立派な中国のお茶がお礼として届いて、びっくりしました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/06/10 13:45

    それが・・・

    誰も興味を示しません!
    困っています

    • いいね! 0
    • コメント 0件