Q&A

イスラム圏のラマダン明け3日間の外食

公開日 : 2017年06月09日
最終更新 :

ラマダン明け3日間は、休暇になり、家族や友達と食事をしてお祝いをする風習、と聞きました。
日本のお正月3が日、みたいに、飲食店やお店が休業だったりするでしょうか?

朝食はホテルで食べられますが、昼夜の食事ができないと困ります。
観光地ならば、大丈夫だろうと思っているのですが、ちょっと心配です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 楽しみにしていた「トルコ風呂」にただ漬かりました(涙)

1999年のラマダン明けは次の年になった1月1日だったかと思います。

憧れの「(偽物は行っていましたが本物の)トルコ風呂」に行ったのに三助さんが全員ラマダン明けの休暇で一人もいない(通常は3人なそうです)

黙って風呂に入って出てきました(涙)。

休業の店は多いですが、観光地は大丈夫飯にありつけるでしょうがすべてが「甘い(イスラム圏は何故か甘い食事が多い)」でしょう。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/06/14 21:01

やはり、休暇を取る人が多いのでしょうね。

日本でも「正月三が日はパートさんがお休み」とかありますが、それと同じですね。
    でも、観光地は「営業中」が多そうだから心配はやめます。

甘いの大好きです。ベタ甘、どーんと来い!です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ラマダンとはいえ全店休業ではありません

ちょっとだけでも心配することはありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/06/09 20:18

ありがとうございます。

ラマダン終了後の3日間は休暇と聞いて、ふと心配になったのですが、心配無用なのですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件