Q&A

モンサンミッシェル レンヌからバスで行く場合

公開日 : 2017年06月08日
最終更新 :

この夏モンサンミッシェルにいくのですが
レンヌ駅からバスにのって該地へいこうと考えていて
バスの時刻等々はわかりましたがモンサンミッシェルバス停というのでしょうか?そこからモンサンミッシェル島までは
徒歩?それとも無料シャトルバス?
いろいろサイト検索をしてみたいのですがちょっとそこがかわりませんでした。
弾丸でいくのでとにかくバスの時刻とにらめっこしながらのたびです
バス停からモンサンミッシェル島までどのようにしてたどりつくのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• シャトルのバス停

先日モンサンミッシェルに行ってました。
    シャトルバスのバス停はレンヌからのバス降り場から右奥にありました。常時発車しているので待ち時間は少ないと思います。
    途中にバス停が1ヶ所ありますので帰りはそこで降りた方が良いと思います。少し戻れば遠目にモンサンミッシェルを望めます。
    良い旅を

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    17/06/09 17:07

歩くと30~40分程だったかな

対岸側のスーパーあたりから島まで、歩くと30分ちょっとだったと思います。

バスが混んでいたら外はよく見えないこともあるし、島全体と海のバランスが良く見えるのは橋の途中です。

どの程度の弾丸具合かわかりませんが、可能なら、行きは歩くか馬車にして、帰りはシャトルバスがお勧めです。

スーパーから少し島側に戻って左手の橋(名前は忘れた)や、観光案内所から島側に向かう舗道からの眺めも、悪くないバランスだと思いました。
    立ち寄れそうだったらその辺りもどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/06/09 16:48

普通はシャトルバス(ナベット)

普通はシャトルバス(無料)か馬車(有料)あるいは徒歩ですね(特別な契約がある人を除く)。
    時刻表はなく随時ですが馬車は駐車場から出るので少し戻る事になります。
    弾丸ならレンヌからのバス停到着後2時間でお土産買う時間もあります(オムレツ食べるとか言わなければ)が、ハイシーズンだとチケット売り場が非常に混むので必ずネットで前売り券を買っておきましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/06/08 19:23

私は無料シャトルバスを使いました。

無料シャトルバスは、レンヌからのバス停から徒歩三分で行くことができます。
     無料シャトルバスは満員になるとすぐ発車するシステムのようで、頻繁に出ています。
     ただ、荷物の一時預かり所はありませんので、気を付けてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 徒歩でも無料シャトルでも行けます

歩くとけっこう遠くて時間がかかるので、無料シャトルがおすすめです。

• いいね! 0
    • コメント 0件