Q&A

本島→コミノ島→ゴゾ島

公開日 : 2017年06月06日
最終更新 :

初めまして。
今月末にマルタ旅の予定ですが、島間の移動について伺いしたく投稿致します。

本島→コミノ島→ゴゾ島の移動を考えているのですが、そういった航路はございますでしょうか。
(調べている限り、本島⇔ゴゾ島、ゴゾ島⇔コミノ島のルートしか見つからず、、)
因みに本島4泊、ゴゾ島2泊を予定しております。

1.本島→コミノ島→ゴゾ島の航路は存在しますか?あるならばどこかタイムテーブルが載ったサイトはございますでしょうか。
2.コミノ島ではブルーラグーン、クリスタルラグーンにてシュノーケリングのみをして、ゴゾ島へ移動を考えております。しかし大型キャリーバッグがあるためどこかに預けられないか考えているのですが何かアドバイスございませんでしょうか。
3.もしくは一先ず本島→ゴゾ島移動して荷物を宿泊先に預け、ゴゾ島⇔コミノ島が良いでしょうか。その場合、1日でこなせるものでしょうか?
4.本島→コミノ島orゴゾ島へはチェルケウアより出航とあるのですが、スリーマからも出航しておりますでしょうか。

長々とすいません。。
何卒宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 観光フェリーがあったはず

    昨年の7月にいきました。

    本島→ゴゾ島→コミノ島→本島

    のルートでありましたよ。

    個人的にはコミノ島の方がお勧めです。私が次回行くとしたら、コミノ島に泊まると思います。

    私は1日で2つの島めぐりしました。
    日が長いので、問題なくゆっくり楽しめました。もっとのんびりしたいのでしたらやはり宿泊した方がいいですね。

    スーツケースを持ち歩いての移動は面倒なので、本島の宿に置いたままで2泊分の荷物だけにして
    移動した方がいいと思います。

    コミノ島は本島に海がきれいです。ランペドューサ島に負けず劣らずの船が浮いた写真、撮れましたよ。

    フェリーはスリーマーからでていたはずです。なにも事前知識なく行った私でも迷わずいけたのですぐにわかると思います。島内を周るバスと瀬戸になっていたような気がします・・・。
    ゴゾ島はバスで移動していろいろな観光地に行けますよ。

    いいですね、

    マルタ、とても素敵なところです。楽しんできてください

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    観光フェリーがあったはず

    早速回答頂き誠にありがとうございます。

    わたしも調べている限りコミノ島の方に魅力を感じていたのですが、やはりそうなのですね!
    残念ながらコミノ島の宿泊先は既に満室なので、今回は宿泊を断念しましたが次回あれば泊まりたいと思います。

    ・因みにコミノ島はブルーラグーンよりクリスタルラグーンの方が綺麗と聞いたのですが、如何でしたでしょうか?
    ・ゴゾ島は移動が大変(バスの本数が少ない)と聞いたのですが、問題なかったでしょうか?