Q&A

日曜日のモロッコについて

公開日 : 2017年06月04日
最終更新 :

みなさんこんにちは。
現在、スペインからモロッコへの旅行を計画中です。
日程的に、フェズ、もしくはシャウエンの滞在が日曜日になりそうなのですが、日曜日でも観光地や商店、レストランなどは満喫できるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 17/06/05 02:24

この時期は…

今はラマダンですから、レストランとかは閉まってると思います。夜から賑やかになります。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ラマダン時のイスラム圏の外食は日本人にとって大変ですよ~~~

1999年の年末のラマダン時にトルコを経験したものです。

まずほとんど満足な食事にありつけないと言っていいでしょう。

通常は営業しているSA?日本で言う道の駅のレストラン?とかしまっていて冷えた焼き栗の屋台の売れ残りで飢えをしのいで、チーズを挟んだパンのサンドイッチ屋台をやっと見つけて喰ったり、ボスポラス海峡のフェリーでは船の売店で子供のお菓子を見つけてやっと食ったり。

その代わり晩飯は通常以上です。

夜明け前にヨーグルトを喰って又長い食い物を探す日中をと思うとラマダン時は旅するものではないと思いましたね。

他の方が行っているようにイスラム圏では我々の日曜日は金曜日でキリスト圏のような教会に行く行為を金曜礼拝と言ってモスクに行きます。

成功を祈る!

• 退会ユーザ @*******
    17/06/05 01:13

要注意は 金曜日

一応、補足しておくと、
    イスラム圏の要注意日は金曜日ですね…

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 要注意は 金曜日

金曜日は移動日になりそうなので心配していませんでしたが、バス、タクシーにも何かしら影響があるかもしれないですね。
    御回答ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/06/05 01:08

ご存知でしょうが

イスラム圏のカレンダーは我々のカレンダーとは異なります。
    我々の日曜日は休みではありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ご存知でしょうが

ありがとうございます!日曜日は心配いらなそうで安心しました!

• いいね! 0
    • コメント 0件