Q&A

一人旅のおすすめの場所

公開日 : 2017年05月21日
最終更新 :

はじめまして。
6月末に5日程まとめて休みが取れたので、どこかへ一人旅へ行こうと思っています。ですが、一人旅はしたことがないので、どこかおすすめの場所(方面)知ってる方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• どこに住んでいるのかくらいは書きましょう

書かない人は首都圏在の旅行者が多いのでしょうが、それがないとお勧めは難しい。
    予算もわからないし、飛行機が使えるのか、なるべく安くあげたいのか。

静岡県なら南伊豆を歩くとか、井川から南アルプスとか。

沖縄の離島に船で行くとか。伊是名島とかいいですけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

そうですよね。一番重要なことが抜けていました。
    情報があいまいな投稿にお返事くださりありがとうございます。自然をテーマにしようと思うので南伊豆や南アルプスなんかもいいなと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/05/21 13:10

北方面がよいです。

何を目的かわかりませんが、北関東の茨城、栃木、群馬あたりから北上してみてはいかがですか?温泉も神社とかも一杯ありますし、
    涼しさを求めるなら近くでは山中湖とか軽井沢あたりがよいかと、夏は来ないのであせだらだらはないですよ

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

6月末になると結構気温も高いので涼しい場所もいいなあと思います。山中湖、軽井沢も検討してみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 北海道が一番

多分違うとはお思いますが、50歳以上で、JR東日本地域か北海道在住なら大人の休日倶楽部会員(初年度無料。2年目から退会自由)になると、1万5000円(4日有効)でJR東日本、2万6000円(5日有効)でJR北海道を加えた新幹線、特急乗り放題となるので超トクです。
    6月末は梅雨のない北海道は花の絶好の時期なので、もし49歳以下でも別の鉄道パス利用か空路往復で一番のお勧めです。

別のパスとは北海道フリーパスでJR北海道とJRバスに乗り放題で2万6230円です。特急指定席は6回までok、特急自由席は無制限です。
    ただ、札幌など北海道との往復空路、新幹線などは別払いです。
    空路とホテルがセットの札幌4~5日などのフリーツアーを買い、現地でこのパスを利用する手も。
    この時期、花がきれいなのは礼文島(桃岩など)ですが込みます。他は美瑛・富良野です。
    この2か所だけなら、東京から新幹線往復でも4泊5日で回れます。稚内、礼文、旭川、美瑛・富良野泊で。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

お得な情報をありがとうございます。残念ながら50歳以下なので休日倶楽部には入れませんが、6月末に花が綺麗に見れるそうなので一度プランを見てみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/05/21 11:34

石垣島、竹富島、西表島、波照間島

タイトルの島はもう訪問済みですか。
    もしまだなら一人のんびり離島巡りはいかがでしょうか。
    石垣島の離島タ-ミナルから竹富島、西表島、波照間島にフェリ-でアクセス出来ます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

自然の中でのんびりぶらり旅するのも良いですよね!

• いいね! 0
    • コメント 0件