Q&A

フランクフルトでフランツィスカーナーの樽生ビールが飲めるお店

公開日 : 2017年05月20日
最終更新 :

来月、旅行でフランクフルトへ行く予定なのですが、フランクフルト周辺でフランツィスカーナーの樽生ビールが飲めるお店はないでしょうか?

もちろんミュンヘンまで行けば直営店があることは知っているのですが、とても大好きな銘柄なので、フランクフルトでも飲めたらうれしいと思っています。

ご存知の方おられましたら、教えてください、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ボトル入りならどこにもありますが…

瓶入りのFrantiskaner Weissbierなら駅の売店で普通に売っています。
    樽生ならどうでしょうね。YELPで調べましたが扱ってると公に出しているお店はあるようですね。

ちなみに直営店のZum Frantiskanerならハイデルベルクのハウプト通りにもあります(食事経験あり)

ミュンヘン中央駅のバーでパウラナーPaulanerHefe-Weissebierを頼んだら、ちょっと待ってと奥に行ってボトルを持って来てその場で注いでいましたから、別に樽生でなくてもいいかもですね。
    Paulaner、ご存知の通りオクトーバフェスト参加公認ミュンヘン6大ビールの一つですが、ミュンヘンでもこんな感じです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ボトル入りならどこにもありますが…

ハイデルベルクに直営店があったとは知りませんでした。貴重な情報ありがとうございます!
    フランクフルトから電車で1時間程度なので、観光がてら行ってみたいと思います。
    本当にありがとうございました。