Q&A

アルゼンチンの旅費

公開日 : 2017年05月19日
最終更新 :

アルゼンチンで氷河をトレッキングしたいです!

大学生なので、資金が限られているので実現可能か考えています。

【とてもやりたい】ペリトモレノ氷河でトレッキング、イグアスの滝を見る。

【できればついでにやりたい】ウユニ塩湖

これらをまわるのにいくら位資金が必要でしょうか。8月に20万円くらいで可能でしょうか?
すみません、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 近隣の国を経由したフライト

8月予約可能のフライトで検索してみました。
    ブエノスアイレスまで往復約10万、ただしソウルとか香港とかを経由することになりますので若干時間が掛かります。
    ブエノスアイレス~イグアス往復 14000円
    ブエノスアイレス~エルカラファテ往復 31000円
    安くあげるのに時間を掛けるならバスもあり。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 8月なら200万円でも無理

氷河トラッキングなんて4月が最後。それからは現地は真冬に突入で近づくには、天気が極めていい日まで待ってヘリコプー・チャターなら行けると思います。イグアスの滝も、水しぶきでびしょ濡れになるので、凍える覚悟を。ウユニ塩湖もシーズンオフで誰も観光者はいない寒村。

現地の真夏(1~4月)でも、物価が北欧並みに高いところで、観光スポットに行こうとすれば、毎日2~300ドル相当のお金が羽をはやしたように飛んでいくところです。

南米を観光旅行するのは、物価は安くない、南に行けば行くほど物価はウナギ昇りで北欧並みということを肝に銘じることです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3番の回答のように

ブエノスアイレスからカラファテ又はイグアスのどちらか迄
    行く飛行機代で資金切れになります。

ホテル、飲食、観光はゼロとなります。

現地で20万の予算なら両方共叶いますが・・・。

ところでテレビの話はレアケースで現実的では有り得ません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いかに安いチケットをゲットできるかです

さきほどテレビで世界一周8万2000円で回るという番組が放映されてました。
    安いチケットを探すのも大変ですが私はペリトモレノ氷河、イグアスの他にイキトス、ウスアイアなどをその予算内で行ってきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ギリギリでイグアスだけやな

それもアルゼンチンからの寒冷前線にて滝つぼから吹き上げる風の冷たいこと!
    8月に南米に行くなんて時期を間違えたもええとこと思います。
    成田からサンパウロ往復が15万円チョイ、イグアスまでLCCプロモーションかバスで往復、行って帰るだけなら可能。
    氷河とウユニには行けません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

あ!南半球の8月というのを考えていなかった(笑)

氷河でトレッキングなら死ぬかも

• 飛行機代だけで予算オーバーかな

ウユニとペリトモレノとイグアスの3カ所を訪問するとして…まず自分で航空券代だけでも検索してみましょう!オープンジョーになりますよね。オープンジョーだと、ラパスinでブエノスアイレスoutかな。
    その航空券だけでおそらく20万円になります。ペリトモレノのトレッキングツアーは日本円で3万円前後かな(今年行った人が言ってました)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追記

タイミング、運、が良ければ激安航空券を見つけられるかもしれません。それは自分でまめに調べるしかないです。他人に見つけ方を聞いても無理です。ちなみに、南米までの最安航空券は、これまでに私が見つけた中ではチリ往復8万円台というのがありました。昨年のオフシーズンでしたが。これなら予算ギリギリで可能になるかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ペリトモレノ氷河でトレッキング+イグアスの滝+ウユニ塩湖

世の中には「積み上げ積算」という言葉があります。

分からなかったら検索しましょう。

飛行機代+アルゼンチン国内の移動費+宿泊費+日々の食事等+予備費。

すると20万ではどう考えても足りないと簡単に思いませんか?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件