Q&A

ドンムアン空港について

公開日 : 2017年05月16日
最終更新 :

7月15日の深夜に0:55着でドンムアン空港に着きます。今回、女一人旅なので、朝まで明るくなるのを空港で待つか、タクシーの選択肢しかないのですが、どちらがベターだと思いますか?
参考にさせてください。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 空港ターミナル。

20日ほど前に空港を利用しました。
    ターミナル2の改装がすんだようで明るく綺麗に。お店も結構人気店が入居していました。
    4階に新しくカプセルホテル?が営業しています。シャワーの利用も出来るそうです。料金設定はネットカフェのように時間制とのこと。また、その他同じフロアにフードコートやファーストフード店が。明るく時間を潰すには良いかと。
    これまで、私はよくターミナル1の1階の待ち合い所の椅子の所で夜明け迄過ごしていましたが、これからはターミナル2が良さげだと感じました。am6にはコーワーキングスペースも利用出来ますし。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/05/17 06:29

参考になるかわかりませんが

私はその時間帯ならば、空港で朝まで待ちます。
    理由は、危険だからではなく、宿の人を深夜にたたき起こすのも嫌だなあと思うからです。
    タクシーでなくても必要ならば、29番のバスなら24時間運行ですよ。
    まあ女性一人で心配ということならば、深夜に一人でタクシーに乗るのも
    不安なのかなあと思います。
    良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/05/16 22:27

リムジン

なら、かなり安全(絶対はないという
    前提で)です。

女性ならタクシーはやはりご法度でしょう。
    実際に日本人客室乗務員が被害にあっている
    訳で、表に出ない被害は多い筈です。

LCC利用でリムジン利用はアンバランスとみるか、
    安全を金で買うとみるか。

少なくとも、24時を少し過ぎたくらいなら、空港を近くでも中心部でも
    宿に入って、ぐっすり休むことが、結果的にバンコク滞在を快適に
    過ごすことに繋がります。それほど高くない費用で美味しいものが
    食べられ、あまり無理せずとも高級ホテルで休めるのがバンコクの良さです。
    あえて疲れる、ストレスを溜める必要はないでしょう。ですから、
    LCC利用でもリムジンはありだと思います。

まあ、深夜着を選ぶべきではなかったのは確かですが、買ってしまったものは仕方ない。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ドンムアン空港について

回答ありがとうございます。本当は1人の予定ではなかったので、このようなフライトになってしまいまし。色々調べたのですが、ドンムアン空港からリムジンがでているのか定かではなかったので、もしもリムジンがでているならリムジンで行くことにします。
    ありがとうございました
    また、値段はいくらくらいでしょうか?

• ホテル予約サイトで最安の近場のホステル

文面からおそらくお金ない人でしょうから、
    agodaとかのホテル予約サイト使って空港から近いホステルを予約して
    タクシーで移動しましょう。タクシー代込で500Bもしないでしょう。

タクシーが怖い場合、乗車したらタクシー運転手の顔写真があるカードの写真を
    スマホで撮ってください。それだけでタクシー運転手からの粗暴行為の抑止になります。

他の人が勧めてる所はあなたにとっては高いでしょう。
    でも、タイはお金を払って安全を買う国です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港ホテル

予算がいくらぐらいかわからないのですが、タクシーが不安でしたら、空港のホテルに泊まられたらいかがですか?
    Amari Don Muang Airport Bangkok
    http://th.amari.com/donmuang/
    が空港に一番近いようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンコク到着時刻は自分で選べる

そもそも深夜到着便を利用することに問題があると思います。

市バス29番ホアランポーン駅行は深夜も運行しています。
    午前2時ころは本数は少なくなりますが、市街に安く出るにはこれが吉。第1ターミナルの北側をウィパワディ-ランシット通りに出ると屋根付きの停留所があります。

朝方の列車でホアランポーン駅に向かう場合はウブホラチャタニーからの快速列車がドンムアン発3時27分。ホアランポーン駅着は4時25分。その前の3時14分発の列車は特別急行列車。これは乗らないほうが良い。
    もちろん列車は遅れることもあります。

• いいね! 0
    • コメント 2件

訂正

(誤)ウブホラチャタニーからの快速列車 → (正)ウボンラチャタニーからの快速列車

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシーで行っても予定はあるのですか?

このような施設もできたようです。

http://www.asiatravelnote.com/2016/03/22/don_mueagn_airport_sleep_box.php

もう少しお金を出せば不安の少ない日程が組めるのですがね~(笑)

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件