Q&A

受託手荷物について教えてください

公開日 : 2017年05月09日
最終更新 :

ノックエアーを使いバンコクへ2名で行きます。
受託荷物がありますが往路は荷物が少なく2人で20キロ未満なので、
チケット購入時に1名のみが購入しました。
1名の購入分で2人の荷物を預けた事ある方いらっしゃいますか?
ちなみに、同じ予約番号で2名の予約をしており、チェックインも一緒に行きます。

以前、エアアジアでは同様のケースで預けた経験あり大丈夫ではないか と
思っているのですが違う会社なので通用するかが分からず投稿しました。

ご存じの方よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ノックスクート

日本からバンコクへノックスクートで行くものと解釈すると

http://support.nokscoot.com/hc/en-us/articles/204458275-If-I-am-travelling-with-a-companion-do-we-both-need-to-purchase-a-checked-baggage-allowance-

ここに回答があります。つまりOK

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/05/09 13:53

明確な回答ありがとうございます

きぃきあ様

検索して頂き明確な回答ありがとうございます。

ご推察の通り、日本からバンコクへノックスクート利用です。
    基本いつも1人なので、行き先が同じタイでも2人となると分からない事が出てきて戸惑っておりました。
    気掛かりだった件が解決できて安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ノックエアの荷物預け

いつ普通に利用していますが、Nok Ecoでは15kgまでの預け荷物は無料です。

預け荷物のない機内持ち込みだけのプロモーション利用でしょうか。20kgというと国際線でしょうか。

2人で利用したことがありませんし、ノックエアの国際線も記憶にないのでわかりません。

中に不審物が入っていないと確信できる連れであれば二つとも予約クラスの人の荷物として預けることができるかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/05/09 14:02

ありがとうございます

ろっきい様

レスポンスありがとうございます。
    ご推察の通りで、成田からの国際線を利用します。
    基本いつも1人なのですが、2人となると分からない事がでてきて戸惑っておりました。
    幸い、きぃきあさんが明確な回答下さりOKだと分かり安心しました。
    同行者ともに荷物の中身には注意します。