Q&A

e-チケットへの変更について

公開日 : 2017年05月05日
最終更新 :

SNCFのサイトでTGVのチケットを取りました。
予約したチケットを発券で予約をしてしまいました。
E-チケットへの変更の仕方をご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 17/05/18 17:03

    Eチケットに変更したい目的は?

    目的によっては他の手段があるかも知れません。
    駅での発行式で予約したクレジットカードを持参出来ないという事だと難しいですが窓口に行けば交渉の余地はあります。私は有効期限の切れるカードで予約してしまって、そのカードは廃棄してしまい交渉した事があります。
    結局、その場で買い直しにはなりましたがお金は戻って来ました(手続きに1時間位かかりましたけど)。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    有難うございます

    SNCFに確認したら、E-チケットに変更ができないチケットでした。
    現地で、機械発券することにします。
    有難うございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/05/06 00:00

    基本的にはできないようです

    sncfのQ&Aより
    質問例の引用)
    http://questions.sncf.com/questions/1324360-borne-libre-service-barcelone
    バルセロナ在住者がsncfの切符を券売機受け取りにしてしまったが、バルセロナにはsncfがなく発券できないのでe-biller(e-ticketのこと)に変更したい、との質問に対して

    sncfの返答は
    一度販売が確定した切符の受け取り方法をe-ticketに変更することはできません。
    キャンセル可能な切符なら、キャンセルして再度購入して下さい。
    キャンセル不可能なものは、バルセロナの自宅に郵送の可能性について、引用のリンクに連絡してガイドを受けて下さい。

    となっています。


    参考までに



    • いいね! 0
    • コメント 2件
    17/05/06 00:27

    後半部分訂正します

    最後の部分、バルセロナの自宅に郵送する可能性についての部分を削除します。ガイドを受けて下さい、だけでした。

    別の質問で、ドイツの人がsncfがないので発券できないとの質問に対して、ドイツの自宅へ郵送の選択肢もあるとの回答と混同しました。

    以上訂正します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件