Q&A

日曜日午前中のサグラダ・ファミリア見学

公開日 : 2017年04月23日
最終更新 :

7月にスペインへ旅行します。
そのうちバルセロナには、22(土)23(日)24(月)と3日間滞在します。
日曜日は、ショップやレストランがお休みのところが多いと聞いたので、23(日)にサグラダ・ファミリアやガウディ建築の見学をしようかと思っています。
サグラダ・ファミリアは朝一番がおすすめと聞いて、入場券は9時に予約を、塔のエレベーターは9時から12時の予約をしようと思っていたのですが、日曜日はミサがあり、午前中は見学や塔に上ることができないので注意という口コミを見ました。
公式予約サイトでは、日曜日でも画面上9時でも予約できる日もあれば、11時以降でないと予約できない日もあります。(ちなみに7月はまだ表示されていません)
予約サイトで9時に予約できれば見学可能なのでしょうか。
それとも見学できる場所が限られてしまうのでしょうか。
11時ぐらいになると混むらしいので、できればすいている朝一番にゆっくり隅々まで見学したいと思うのですが、ミサで一部が見学できないなんてことになったらそれこそがっかりです。
土曜日の午前中、または日曜日の午後に予約した方がいいでしょうか。
どなたか日曜日のサグラダ・ファミリアについて詳しくご存知の方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 予約しました

    まだ旅行には行ってませんが途中報告です。
    サグラダファミリア予約しました。
    5月7日にようやく公式サイトの予約画面で7月分の予約受付が表示されました。
    日にちごと2ヵ月前というわけではなく、5月7日に7月1日から31日までの1ヵ月分が一気に出ました。
    すぐに見学予定の7月23日(日)を確認すると、一番早くて11時でした。
    7月は他の日曜日も全て11時が最初でした。平日や土曜日は9時から予約できるのですが…
    6月は日曜日でも9時から予約できる日もあるし、ミサの関係というわけでもないのでしょうか。
    年によっては7月でも日曜日に9時に入場できた方もいるのに、さっぱりわからないです。
    とりあえず11時入場、11時半に塔のエレベーターを予約しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 日曜日午前中のサグラダ・ファミリア見学

    がめっち様 初めまして

    スペイン旅行 楽しみですネ!!

    当方2014年にがめっち様と同じ7月にマドリード
    ~アンダルシア~バルセロナの周遊個人旅行をした折りに
    がめっち様と全く同じ様にバルセロナに土~月の滞在でしたので
    日曜日の朝09:00入場、09:30「生誕のファサード」の
    予約を取って見学してきました。

    日曜日だったお陰でガウディが眠っていて、一般観光客は
    通常入場が許されない神聖なる「地下礼拝堂」での
    ミサの様子を窓越しに見る事が出来ましたし
    他の部分もゆっくり見学してきました。
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/36/65/21/src_36652111.jpg?1484838099
    (上記は2014年7月時の窓越しに見たミサの写真です)

    公式予約サイトで予約出来るのであれば、ミサで一部が
    見学出来なくなってしまう事はないと思います。

    ですので7月のスケジュールが出た時点でその日の
    一番早い時間を予約されたらいいと思います。

    又、塔に登るエレベーターの予約時間は入場予約時間の
    30分後くらいがいいと思います。
    ステンドグラスの素晴らしさに思わず写真を撮ったりして
    結構時間がたってしまいますので・・・

    >日曜日は、ショップやレストランがお休みのところが・・・
    観光客が行くようなショップやレストランは殆ど開いていて
    困るようなことはありませんでした。

    又、グエル公園は開場時間前(夏場なら8時、冬場なら8時半前)でしたら
    無料で入れる様です。
    http://kamimura.com/?p=33684

    ただし地下鉄は利用せずに、ホテルからはタクシーでグエル公園へ行き
    正門から入る様に・・という注意書きがありますが・・・

    ご旅行の時期でしたら日の出が7時頃、日の入りが21:40頃と
    日が長く観光施設には入れなくても街歩きを遅くまで楽しめます。
    http://keisan.casio.jp/exec/system/1253955558

    その時の旅行記を書いていますのでお時間があったら
    見てみて下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10914105
    (真ん中あたりからバルセロナ(カサ・バトリョ))
    http://4travel.jp/travelogue/10914106
    (サグラダファミリア~カタルーニャ音楽堂~ランブラス通り
    ~モンジュイック城)
    http://4travel.jp/travelogue/10914107
    (グエル公園~サンタ・カテリーナ市場)

    楽しいご旅行を・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    経験者談とても参考になります

    天使の都さま、ありがとうございます。

    日曜日の朝一番にサグラダ・ファミリアに行かれたんですね。実際に行かれた方がいて安心しました。
    やっぱり日曜日に行こうと思います。
    9時で予約できれば9時で予約します。塔は30分後ですね。

    旅行記、読ませていただきました。母娘旅ステキですね。
    私はひとり旅ですが、同じ自己手配の個人旅行なのでいろいろ参考にさせていただきます。
    ブエリング航空のキャンセルはやっぱりありましたか!
    私は、パリ→バルセロナ、バルセロナ→グラナダ、マドリッド→パリと3便もブエリング航空を予約しました。
    しかも変更不可のチケットです…
    遅延は覚悟していて時間に余裕を持った便にしたのですが、欠航になったら別便に振替えも不可でしょうね。
    最悪は買い直しも覚悟しつつがんばって交渉してみます。
    それも別便が飛べばの話ですけどね。。。

    さっそくの回答ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件