Q&A

座席の位置

公開日 : 2017年04月21日
最終更新 :

5月中旬にペルーへ行きます。つぎの区間をバスで移動します。座席は左右どちら側の眺めが良いか教えて下さい。
1)クスコ~プーノ間
2)プーノ~アレキパ間

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 皆様にお礼

さすけねえ様、アンダケボウジャ様、nonta様、クワッチ様 貴重なご回答ありがとうございました。
    お礼申し上げます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ツアー結果の報告

皆さま方にアドバイスを頂いたのでお礼かたがたツアー結果を報告いたします。
     ①クスコ⇒プーノ、しいて言えば右側の方が眺望が開けている。
    ②プーノ⇒アレキパ、これは右側の方が良い。
    ③アレキパ⇒リマ方面航空機、これは絶対右側窓席を確保したい。
     ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 30分もすると飽きてきて居眠り

道中車窓からの景色は代わり映えしません。
    私は前日の疲れもあって乗ってから30分もすれば飽きてきて睡魔に勝てませんでした。
    プーノに近くなるとチチカカ湖が進行左に見え始めますのでそろそろ降りる支度となります。
    因みにラパスには行かれないのですか。
    チチカカ湖そってのバス移動、車窓からは景色が楽しめます。
    プーノ・アレキバ間も寝ている時間の方が長かったです。
    座席は左右どちらでも良いのでは?
    プーノでは治安のよくない場所があるので避けた方がよいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3年前に行きました。

3年前にクスコ~プーノ、プーノ~アレキパともバス利用しました。
    1)に関してですが、自分は左側に座ったので、、こちら側しか詳しいことはわかりませんが、左側の景色は良かったですよ。ララヤ峠は標高4335mあるものの、周りは草原地帯だったのでどちも同じような広々した景色が見られます。ただ、ブーノに近づいたら、左側のほうが、チチカカ湖が見えて来ていいかもしれませんね。

2)に関してですが、こちらも左側に座ったのですが、途中から暗くなった関係で景色の印象はありませんね。ただ、右側のほうが良さげな感じがしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/04/22 09:33

クスコ~プ-ノ

1)一人旅だったのでミニバスの進行方向右側の最前列の一人席に座りました。
    フロントガラスからの眺めが抜群に良かったです。

もしゆきとりやまさんが一人旅なら最前列の一人席にお座りくださいね。
    片側の景色だけに比べると風景の全体が見渡せて景色のスケ-ルが違います。

5月中旬、いい時期のペル-ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 眺めが良いとは、山側を見たいのか谷側を見たいのか?

個人ごとに考え方は違います。

ちなみに常識的に考えると日光のいろは坂のような山道では交互に山と谷が見えますけど?

もし山の中腹をそのまま北上するなら西側が谷になります。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

このルートは当てはまりません。

ただ何でも書き込めばよいというものではないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件