レポート

アライバルビザは空港指定のホテル予約とセット?

公開日 : 2017年04月19日
最終更新 :

こんにちは。
数日前なんですが、Kiwiの指定の乗り継ぎ地アディスアベバで、自分のダルエスサラーム行きのフライト深夜0:10までなぜか半日以上時間があったので、アライバルビザを取って市内観光できるかなと思って、そう申し出ました。

そうするとエチオピアエアラインのチケットオフィスに連れていかれて、アライバルビザと一緒にホテルのバウチャーが必要だと言われました。でも自分のフライトは今夜だからホテル要らない、と言ってもこれは明日だしどうしても必要だという。

半日でも滞在先が必要なのかなと思ったのですが、空港指定のホテルは70$だと言う。高いので、自分で他のホテルのバウチャー持ってたとしたら使えたのか聞いたらOKだというので、wifiあるレストランで取って持っていくと、空港指定のこの紙のバウチャーじゃなきゃダメだと言う。
じゃ自分でとったこれを元にその紙を作れるか聞いたら出来ないと言う。

でもさっき自分でホテルの予約してたらOKだって言ったし、来る人自分でホテル予約してるのが普通じゃんって言ったら、ビザを事前に取ってあればOK、でもアライバルビザは空港指定のホテル予約とセットなんだと言われた。
腹たって空港でトランジット待ちました。

これはエチオピアのアライバルビザがほんとにそういうシステムなのか、その女の係員さん何か誤解してるのか、僕とその女の人が途中から険悪だったせいでヘソ曲げたのか、その人がホテルのキックバック営業してたのか、一体どうなんでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント