Q&A

NSBの夜行列車について。

公開日 : 2017年04月12日
最終更新 :

6月5日発のNSBの夜行列車をベルゲンまで予約しました。 先に確認すれば良かったのですが、当日はメンテナンスが入っていて、一部の駅には停車しません。ベルゲンまで行くのでそれは良いのですが、3日から6日早朝3時か4時ぐらいまでメンテナンスが入っていると明記されていました。 私は6日の7時前にベルゲン到着予定です。当日のチケットをサイトで購入できましたが、果たしてベルゲンまで行けるのか不安になってきました。 NSBに確認した方が良いでしょうか? どなたかおわかりになる方はいらっしゃいませんか? 最悪無駄になってもプラン変更した方が良いかと思っていますが。よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 全く問題ないと思います。

基本的にチケットを買えたのであれば問題ないかと思うのですが、いまNSBのサイトを覗いてみました。
    6/5のチケット購入画面を見ると

>3日から6日早朝3時か4時ぐらいまでメンテナンスが入っている

Bane NOR is carrying out planned maintenance works on the Asker-Drammen line from 04:00 on 03. June to 03:30 on 06. June.

そのようですね。

The train is deviating from the scheduled route between Oslo S and Hønefoss. The train runs directly to Hønefoss and does not stop at Sandvika, Asker, Drammen, Hokksund or Vikersund.

とありますので、メンテナンスのためOslo S(オスロ中央駅)とHønefoss駅の間のルートが通常と異なるルートを通り、通常であれば停車するSandvika, Asker, Drammen, Hokksund or Vikersundという5つの駅には停車しませんというような事が書いてあると思います。

通常であれば
    23:25 Oslo S
    23:39 Sandvika
    23:47 Asker
    00:03 Drammen
    00:17 Hokksund
    00:38 Vikersund
    01:01 Hønefoss
    (以下省略)
    というダイヤですが、Oslo SからHønefoss間の駅は止まらないというごくオスロ近郊だけの問題でベルゲンへは問題なくいけると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます<(_ _)>

停まらない駅があるという解釈だけでよろしいのですね。 なにしろ女性一人で夜行に乗りますので確認したかったものです。 おまけにNo Refundのチケットを購入しましたから。順に駅の名前を書いていただいたのでよくわかり安心しました、どうもありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件