レポート

Banaueから Manilaへの夜行バス便

公開日 : 2017年03月20日
最終更新 :

コルディレラ棚田群で有名な Banaueから Manilaへ行く夜行バスの便です。
2017年 3月 16日に旅行しました。

いくつかのバス会社が運行していますが、私が利用したのは Dangwa Florida Busです。料金は P530です。
Banaueのバスターミナルは Banaue Hotelの入口の近くです。(バス会社によってバスターミナルが異なります。)

Banaue発が 20:00、Manila着が 6:00です。実際の出発は 20:20頃、到着は 6:10頃でした。
バスはエアコンが効いていて日本人の感覚ではかなり寒いので注意が必要です。現地の人も厚着をしています。(西洋人は寒さが気にならないようです。)

Manilaでは何か所か停車しますが、最終は Sampaloc地区のバスターミナルに到着します。
朝早く到着してもまだホテルにはチェックインできないので、午前中は別のホテルで過ごしました。バスターミナルの近くにバス旅行者用に短時間から泊まれるホテルがあります。
私は Apitong Hotelに宿泊しました。3時間単位で泊まれますが 6時間では P500でした。大通りに面していてうるさいのであまり眠れませんが、シャワー、トイレ付きの鍵のかかる部屋で安心して休息できるのは安心です。

住所は以下の通り。
800 Arsenio H. Lacson Avenue, Sampaloc, Manila, Tel:02-749-7591

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 17/03/21 19:23

    レポートありがとうございます

    情報ではフロリダバス運行を止めたと聞いていたのですが、運行していて安心しました。

    僕が利用した時より80P上がってますね。 サンパロックのターミナル、トイレが汚かったのを思い出しました。

    ターミナルの位置、「歩き方へ」は僕が地図の訂正をレポートし、翌年版から訂正されました。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    現在は Florida Busも運行しています。

    2013年 3月時点では Manilaから Banaueへの Auto Busや Florida Busの運行はなく、Ohayami Transだけでした。
    今回レポートしたように、現在は Florida Busも運行しています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件