Q&A

エチオピア、エジプト旅行を考えています。教えてください。

公開日 : 2017年03月19日
最終更新 :

GWにエチオピアとエジプトを考えています。
エジプトは、カイロ、ルクソールのみで主要観光地のみを考えています。
エチオピアも見どころたくさんありますが、今回は遺跡は諦め、ダナキル砂漠ツアーのみにしようと思ってます。
ETTには事前連絡で28日400ドル(値切りたいところですが、事前連絡予約で値切れますか?)で参加予定の調整中です。そこで、アディスからメケレに金はかかりますが飛行機を使う予定です。

1️⃣エチオピア航空は国際線利用で国内線と一部近隣諸国へ
の割引があると聞き調べました。
国内線はメケレ片道7000円ほどで記載ありましたが、国
際線カイロの料金が分かりません。
知っている方いませんか?
また、最大の不明点が、割引利用したいとこですが、手
続き方法が分かりません。何とか調べまくったところ、
フライト番号紹介されたと経験者の日記を調べました
が、現地で、国内線(アディス、メケレ往復)と国際線(アディス、カイロ往復)のフライトを購入しないと割引
にて購入できないでしょうか?満席の不安もあり事前に購
入できたらと思ってます。また、エチオピア航空利用に関
して、エクスペディアなどサイトからでなく、エチオピア
航空サイトから購入しないと適応されないとも記事を見
つましたが、真偽はどうですか?

2️⃣最後に、エジプトに関して、正直勿体無いというか、ア
ブシンベルやアスワン、砂漠に、ナイル川ツアーなど、
もっと日数をと思う方多いと思いますが、プランに関し
て、経験者からの助言ありましたらお願いします。


4/26(水)成田夜発
27日朝7時アディス着
27日メケレ移動(飛行機予定ですが、質問ポイント)
28日ダナキル砂漠ツアー
5/1 3泊4日ダナキル砂漠ツアー最終 夕方解散
2日メケレからアディス移動(飛行機予定ですが、質問
ポイント)
アディス観光して夜カイロに向けてフライト(質問
ポイント)
3日夜中カイロ着
ギザ観光、夜寝台列車でルクソール
4日ルクソール観光
夜寝台列車でカイロ
5日カイロ観光
5/6日カイロ深夜発アディスへ
7日アディスから成田帰国

今のプランです。
削れるとしたら、5/1にダナキル砂漠ツアーから解散した後にアディスへ飛ぶフライトがあれば、それで戻り、一気にカイロに立てば5/2にはカイロに着けます!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 時間を稼ぎたいのですよね?

    それならルクソールカイロ間は国内線をどうぞ。

    鉄道の路盤は日本の幹線程度にメンテナンスされぐっすり眠れそうですが、エジプト航空で4列の飛行機で1時間程度です。

    航空内の売店のビールは高いけど(ホテルの倍)街中で飲めないので希少です。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件