海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >リヒテンシュタイン >旅程・行程・旅のスケジュール >リヒテンシュタインバスのチケット

リヒテンシュタインバスのチケット

こんにちはゲストさん

スイス・ザルガンスからリヒテンシュタインにバスで行く予定です。

バスチケットは車内の他に、ザルガンスの郵便局でも事前に購入できますか?

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

8件中1-8を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

リヒテンシュタインバスのチケット

ふたつのスピカ 17/03/07 17:00
スイス・ザルガンスからリヒテンシュタインにバスで行く予定です。

バスチケットは車内の他に、ザルガンスの郵便局でも事前に購入できますか?

3

質問に答えられる方だけ回答ください

ふたつのスピカ 17/03/08 22:452
質問に答えられる方だけ回答ください。
答えられないのであればコメントは不要です。
旅の感想は御自身のマイページでのみしてください。

14

買えません

pencil_cactus 17/03/09 20:0611
ネットに出ていたザルカンスの郵便局の電話番号に電話したところ、スイス全体の郵便局のカスタマーサービスに繋がりました。
郵便局でも、バスのチケットは売っているところはあるが、ザルカンスのことはわからないから直接聞け、と言われました。
そこで、ザルカンスの郵便局に直接つながる電話番号を調べたのですが、わからず、観光局にメールで聞いたところ、全ての切符は、バス車内で買えということでした。

スイスのポストバスのサイトを見ると、車内で買うか、1400くらいある自動販売機で買え、と書いてありますね。

20

一昨年は買えました

kuma1789 17/03/10 00:533
私は別におかしな質問とは思えませんが…

2015年にマイエンフェルトからハイジヒュッテまで登った際に、おまけで現地ガイドとファドゥーツまで行きました。
その時はザルガンスの郵便局(もちろん、ホテルではない)で、ガイドが持っていた割引券(?)でリヒテンシュタインバスの往復チケットを買って貰いました。

検索したら古い情報ですがこのようなHPがありました。
http://wikitravel.org/ja/リヒテンシュタイン
日本語が不自然なので、他言語の機械翻訳かもしれません。

また、現時点で購入できるかは分かりませんが、運行会社であるLIEmOBILのHPには郵便局で買えるとの記載は見つけられませんでした。

22

貴重な情報ありがとございました

frau.goemon3 17/03/10 07:261
貴重な情報ありがとうございました。
貼ってくださったサイトには確かに買えるとありますね。

バスで[編集]

上述のリヒテンシュタインブスが国内の全集落を結ぶ路線網を運行している。運賃はゾーン制だが、全ゾーンで使える一日券(Tageskarte、CHF5.00)や一週間券(Wochenabonnement、CHF10.00)が割安。切符は郵便局で購入できる。

目からうろこです。
この欄をお借りして、ふたつのスピカさんにもお詫びします。

36

Re: リヒテンシュタインバスのチケット

REI007 17/03/11 23:334
Sargansのpostamtに関するサイト(複数)を調べた限りでは、業務内容にバスチケットの販売は無いようです。
もしかしたら現在は販売していない可能性があるかもしれません。
トピ主様、確実にお知りになりたければ、郵便局サイトにメールアドレスが載っていますので、ご自分で問い合わせてはいかがでしょう。
知らないのにコメントして失礼致しました。
しかし確実な情報を得たいならば、直接コンタクトするのが一番良い方法ではないでしょうか。

何やら最近現実社会では有り得ない様な荒々しい表現が多いですが、互いに何の利益にもならないのではないでしょうか。
ネットリテラシーという言葉を持ち出すまでもなく、常識あるマナーで掲示板を利用したいと思うのは間違っているのでしょうか?

37

実際に行ってきます

kuma1789 17/03/23 21:14
ふたつのスピカさん、もうリヒテンシュタインには行かれましたか?

調べているうちに私もまた行きたくなったので、実際に行ってザルガンスの郵便局でバスチケットが買えないか確認してきます。

帰国したらお伝えします。

38

行ってきました

kuma1789 17/04/08 21:311
実際にザルガンス郵便局に行って確かめてきました。
結果は「現在は買えない」でした。

「現在は」と言うのは、以前は買えたが今は買えなくなった、ということです。
私はドイツ語に自信がないのですが、郵便局員の話を簡単に訳すと、何年か前にリヒテンシュタインバスの運行会社が変わってからは取扱いがなくなった、とのことです。


HPで調べろ、なんていう人もいましたが、その程度で分かればそもそもこんなところで質問しなくていいですし、バスチケット販売はスイスポストのサービスではなく、あくまでザルガンス郵便局の独自サービスだったとのことで、スイスポストのHPには元から載ってはいないでしょう。
杓子定規の情報では分からないことを、実際の旅行者から得るのが旅のQ&Aです。

あるいは、凝り固まった価値観で、郵便局と「ポスト」という名称のホテルを間違えていると決めつけたり、郵便局で買うメリットが無いと言う人もいましたが、それはもう耄碌としか言いようがありません。
いったい何を学んで生きてきたのか、旅で何を得てきたのか疑わしいくらいです。
郵便局で買うメリットは何よりクレジットカードが使えることです。スイスは物価が高い上、日本円からスイスフランへの両替率が悪いので、スイス滞在中はほとんど現金は使いませんでした。コンビニでコーヒー1杯買うだけでも、ICクレジットカードですぐに支払いできるくらいのカード社会です。
お仲間内でのただのおしゃべりや武勇伝なら、公園か老人ホームでやれば良いこと。オープンアクセスの掲示板ですることではないですし、今時2ちゃんねるでもBANされます。

  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


この質問に付けられたタグ

リヒテンシュタインのツアー最安値

リヒテンシュタインのおすすめホテル