Q&A

シェンゲン外で長期滞在のしやすい街を教えてください(イスラム圏除く)

公開日 : 2017年03月01日
最終更新 :

バルカン半島付近でコネなし予算少なし女一人でも長期滞在できる街を教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• イスラム厭かな?

モルドバ、セビリヤ、ウクライナなんかどう?クラマトルスクのドンバスの友人が好きなだけステイしていいよと
    待っている。
    ボクらは物静かだヨ。少なくとも君達日本人よりずっとね
    貞操の徹底は世界一だしお作法だって世界一じゃないのかな
    浮かれて馬鹿騒ぎなどしないし
    でもボクらは世界中に居るわヨ

• いいね! 0
    • コメント 1件

ドンバスマキシム、僕らとはユダヤ人ですね 世界中どこに逃げても無駄だという脅しですか?

ドンバスは田舎なのか知りませんが

私の出会ったユダヤ人は、パリやバンコクなどでいつも浮かれ騒いでいて、花火を打ち上げたり
    太鼓の音の鳴る怪しげなアフリカ系民族音楽をかけて夜中まで騒ぐパーティアニマルでしたよ。

ドレッドヘアや鼻ピアス、ヒッピーに乞食とかまともなスタイルの人の方が少ないですね。
    皆なぜか自信満々で、自己顕示欲が強い人が多く、物静かな人なんていませんでした
    貞操観念が固いと思った人もいません。

• お二方、ありがとうございます

ブルガリアはソフィアに行ったのですが大気汚染で長期滞在には向かないと思いましたが、黒海沿岸は空気が良いでしょうかね?
    ギリシャはとても行きたいですが、シェンゲン切れですので、マケドニアは良さそうですね。参考にします。

あとイスラム圏が嫌いとかではなく、ISが怖いので行かないです。女一人のセクハラも嫌ですが。物価も安いし興味あるんですけど

• いいね! 0
    • コメント 1件

テロはイスラム国以外でも多く起きていますよ

失礼。ギリシャはシェンゲン協定国でしたね。バルカン半島内で考えました。
    ISの主なテロはトルコ以外ではヨーロッパの主要国(複数)でしたよ。キリスト教国の。
    つまり、イスラム国でもキリスト教国より安全と思われる国はいくつもありますよ。

• マケドニアのオフリド湖、ギリシャ&ブルガリア各地

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/463602/-/parent_contribution_id/463602/

この時の皆さんの回答で、ルーマニアが女性一人でも安全でよかったと書いてある通り、事件は特殊な状態で起きたもので、特に治安の問題はないと思いますが、行きたくないというところを勧めても仕方ありませんので他を挙げると。

マケドニアの世界一美しい湖のひとつといわれる透明度抜群のオフリド湖は湖畔に正教の教会も多く、長期滞在でも飽きません。
    ギリシャもバルカン半島の一部なので、ギリシャでもよければアテネやサントリーニ島なら長期滞在に最適です。ただ、旧共産圏の国々より物価は高いです。

ブルガリアは黒海のリゾートの世界遺産ネセバルがいいかと。でも長期滞在となると、古都ベルコタルノボ、最古の街プロブディフ、リラ修道院、メルニックなどで1週間ずつなどになりそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ルーマニアとイスラム圏を除くシェンゲン外のバルカンエリア

となると、かなり限られますね。具体的にはボスニア・ヘルツェコビナの非ムスリム圏,セルビア,モンテネグロ,マケドニア,ブルガリアになります。クロアチアは以前行かれているようなので除いています。もし海がお好きならリーズナブルという点からもブルガリアの黒海沿岸をお薦めしておきます。中心都市のバルナは程よい大きさの街で居心地がよく、周辺に多数のビーチがあり4月以降夏に向けて活気も増します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何処も同じ

実際に行かれれてご自身にあった所で長居をすればよいのではないでしょうか。
    人それぞれが感じ方は違います、私ならあなたの避けるイスラム圏を選択しますね。
    地球の隅々を歩き回った結論です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 安全なところでお願いします

ルーマニアもトルコも日本女性旅行者が亡くなっているので却下したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マラムレシュ、シナイア、シギショアラ(ルーマニア)

イスラム圏でもいいなら、イスタンブールがパリ、ローマ並みに見どころが多く、長期滞在最適ですが、比イスラムだと、クロアチアは予算少なしでは難しいので、ルーマニアかブルガリアになるかと。
    その両首都は余りみどころがなく、地方が面白いです。
    ルーマニア北端のマラムレシュ地方がいいかも。バイアマーレ、サトゥマーレが入口で、シゲット・マルマツエイが中心です。陽気の墓があるサプンツァ村で検索を。
    世界遺産になっているとても高い、木造教会が散在しています。
    夏なら高原避暑地のシナイアがお勧めです。ヨーロッパで最も美しい城といわれるペレシュ宮殿もあります。

シナイアとマラムレシュの中間に世界遺産の街シギショアラがあります。城壁に囲まれた小山が旧市街になっていてとても素敵です。
    以上の3カ所と、ブコビナ地方の僧院群(世界遺産)がルーマニアのハイライトなので1カ所ではなく、各1週間(マラムレシュは広いので2週間以上も可)の滞在がいいかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • それを探し出すのはあなたですよ!

街とは一つ一つ独自の良いところがありそれを探し出すのは地元の人もですが旅人もです。

ぜひ自分で探し出してこの欄に報告してください。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

それはちょっと

酷かもね。
    安易に教わるより、自力でやってみることが実力?につながるんだが
    シェンゲン非加盟国ということはそれだけ安全じゃなかろーか?
    だって加盟国なら今日の明日は簡単に出国=逃げ出せるわけでしょう?指名手配されてなければ

• いいね! 0
    • コメント 0件