Q&A

リュステム・パシャ・モスクとアヤソフィアについて

公開日 : 2017年02月26日
最終更新 :

現在、トルコ旅行を計画しています。
イスタンブールでリュステム・パシャ・モスクとアヤソフィアへ行きたいのですが、昨年11月に行った人からどちらも工事中だったとききました。
この工事、いつまで行われているのか(すでに終わっているのか)、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
なお、自力で調べてみたのですが、前者に関しては「2016-2017」という大雑把な時期、後者に関しては「2017年2月の時点で聖堂内にまだ工事用の足場のようなものがある」ということしかわかりませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アヤソフィアは消し忘れです!ごめんなさい!

初めは、リュステム・パシャ・モスクとアヤソフィアのことを質問しようとしていたのですが、アヤソフィアは、工事中でも一部は見学可能なようなので、質問するのをやめて、文中から消したつもりでした!今、気づきました、ごめんなさい!
    私の質問はリュステム・パシャ・モスクだけの話です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自己解決?しました。

昨年11月に行った方が「また行きたい」と思っていたらしく、問い合わせてくれました。
    工事は「2018年末またはそれ以上」行われ、現在は「安全のため一般人は立ち入り禁止」だそうです。
    約2年は見ることがかなわないのかと残念でなりません!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/03/04 09:04

それは、リュステム・パシャのことですか?

横入りの質問ですみませんが、教えてください。

立ち入り禁止は「リュステム・パシャ」のことでしょうか?

昨年夏、アヤソフィアは内部の半分は覆ってありましたが、中に入れました。
    リュステム・パシャは入口がよく解らず行かなかったので、今春行きたいと思っていました。
    まだ立ち入り禁止であれば、とても残念です。

イスタンブルはあちこちで工事が目立ち、次のオリンピック開催を目指しているのかな、等と思いました。