Q&A

チェコ&ベルギー 旅程について

公開日 : 2017年02月26日
最終更新 :

思いがけずお盆の特典航空券が取れたので、8/8プラハin、8/15ブリュッセルoutで1人旅します。
最初はずっとチェコに滞在して、トランスファーの10時間を利用してちょこっとベルギー観光をするつもりでしたが、せっかくなのでストップオーバー利用して2国滞在に変更しました。
急に取れたチケットなのでまだ具体的な予定はなく、チェコではプラハとチェスキークルムロフ、ベルギーではブリュッセルとブルージュに行きたいというざっくりとした想いだけ、チェコで4泊、ベルギーで3泊を予定しています。

経験豊富なみなさん、折角だからこの街も行った方がいいとか、これは絶対観るべき、滞在日数を変更した方がいいetcアドバイスいただけませんか?2国とも初めてで、言葉に自信がないのと時間に追われての観光は苦手なので、めいっぱい詰め込んだスケジュールは考えていません。
旅行の目的は、街歩き(古い街並みと教会が好きです)&美術館&美味しいお料理&スイーツです。
あと、ホテルもまだなのでお薦めがあればお願いします。希望は駅のそばで治安のいいところ、10,000円/泊くらいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re:ホテルもまだなのでお薦めがあればお願いします。

今の時代いくらでもサイトがあります。

一番いいのは昔からの駅前旅館でバスタブなしシャワー共同クラスでネットにも出ないような家族経営クラスをその日早く自分でいって予約荷物を置いて観光する。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re:ホテルもまだなのでお薦めがあればお願いします。

さすけねえ様

もちろんNET検索していますよ。でも選択肢が多すぎて、リアルな利用者の声を聞きたかったんですよね。
    混むシーズン&夜の到着ですので、当日行き当たりばったりという考えはありません。アドバイスいただいたのに従えず、ごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ゲントとテルチを+

ベルギーで3泊なら、ゲントにも1泊がいいいかと。ここはブリュージュよりもいいと言う方も少なくないので、
    私はそこまでは言いませんが、ブリュージュか京都なら、ゲントは奈良とどちらも必訪かと思います。
    教会はゲントのほうがいいかも。
    ブリュッセルはグランプラスだけ2時間程度にしたとしても。

チェコではゆっくりなら、プラハ3泊、クルムロフ1泊でしょうが、テルチの家並が美し過ぎる広場は欧州で最も美しい広場の一つでしょう。ここに行くとテルチ1泊がいいでしょう。

この場合、プラハ、クルムロフ、チェスケブジヨビツェ、テルチ、プラハとぐるり一周となります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ゲントとテルチを+

マルコポーロ3様
    ゲントはブリュッセルからブリュージュに行く途中にあるんですね。ブリュージュ観光してから帰り道でゲントに下車、という行程ができそうなので、どちらで宿泊するかを含めて考えてみます。
    テルチはちょっと乗り継ぎが難しそうなので、、調べてみます。
    ありがとうございました。