Q&A

ヴィントフックーカサネの移動について

公開日 : 2017年02月19日
最終更新 :

ヴィントフックからボツワナのカサネに移動する場合、いろいろ調べましたところ、旅行者もヒッチハイク
する方多いようですが、さすがに女一人では×ですよね・・?公共のバスが一応あるようなので、
こちらを使う予定ではいますが、もし公共バス以外でも何か他の交通手段を使ったことのある方、
(旅行会社が特別に運航してる個人向けバス?とか?)ぜひ情報をよろしくお願いします。
旅の仲間を現地で探せばいいとも思いますが、ちょっと人見知りで・・
期間は今年の5月頃、割と旅慣れていますアラフォー女で一人旅です。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ヴィントフックーカサネの移動について

普通に考えると、インターケープのバス(ビクトリアフォールズ行き)でリビングストンまで行って、そこからチョベへのツアーバスに便乗する感じになると思うのですが、これではマズイのですか? ちなみに、チョベへのツアーではジンバブエ発とザンビア発のグループが一緒になったり、途中の街で抜けていったりした人たちがいたりしたので、カサネまででも受け入れてもらえると思います。
    一応、インターケープのバスはM10を走るので、頼めばボツワナへの渡しがある分岐(Kazungula)でも降ろしてくれると思いますが、お勧めしません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

どうもありがとうございました!

ぱらぼりっくさま
    ご返信ありがとうございました!
    他の方からも、インターケープでビクトリアフォールズ経由があること
    情報がありまして、何せ女一人旅でヒッチハイクできないので、
    公共機関は何があるのだろう?と思い書き込みをしておりました次第です。
    うまく、旅の仲間ができればいのですが、最悪、やはり一人なので・・
    ビクトリアフォールズ行きながらも考えてみます!ツアーがたくさん
    あるそうなので!どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件