Q&A

ニュージーランド マウントクック1泊かクイーンズタウン1日自由 どちらがお勧めでしょうか?

公開日 : 2017年02月17日
最終更新 :

3月中旬にニュージーランドを下記旅程で予定しています。
クライストチャーチ4泊(3泊はファームステイ)
クライストチャーチからバスでクイーンズタウンへ2泊(1日時間あり)
*マウントクック経由(1時間ほど自由)

マウントクックで1時間ほどしか自由時間がないですが、マウントクックで1泊すると次の日のバスの時間がお昼2時ごろまでなく、クイーンズタウンへ18時着となりクイーンズタウンで過ごす時間がなくなってしまいます。(翌日早朝飛行機で帰国となるため)

マウントクックの天気は悪いことが多いようで、1泊した方が、まだ晴れ間のチャンスあるかなと思うのですが。。。
クイーンズタウン街中心で時間を過ごした方が良いか、マウントクックに1泊した方が良いか迷っています。

高級ブランドの買い物など興味なく、スーパーなどでお土産少し買えたら大丈夫です。
雰囲気、景色が良いとか、クイーンズタウン全く見ないのはもったいない感じでしたら、このままの予定で行こうかと思います。

ご存知の方、教えていただけますでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 宿の確保が先決

取れる方で宿泊すればどうですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます。

宿泊はクイーンズタウン予約済み、マウントクックも予約取れそうです。

マウントクックは天気は悪い時が多いようですので、1泊しても見えない可能性も高い、それでもクイーンズタウンでの時間がない状態になっても、マウントクック素敵な所で、1泊お勧めのようです。

クイーンズタウンで湖やショップを散策してゆっくり、アロータウン、グレノーキーなどの少し離れた所の散策であれば、1日過ごせそうか調べようと思っている所です。
    それでもマウントクックの良さとは、比べ物にならないようで迷います。。。。

• クック1泊がベター

クライストのファームステイが目的なのでしょうか?私も北島でしたことがありますが、1泊だけの体験で満足でした。
    もし1泊だけにすれば、途中で星空世界一といわれるテカポとクックに1泊ずつできます。

そして0泊の場合はクイーンズタウンで連泊が可能なので、他の方お勧めのミルフォードサウンドへの日帰りツアーにも参加できます。

つまり南島の3大絶景すべてを見られます。
    でも、やっぱファームステイが目的だというなら、クック1泊のほうがいいと思います。
    ファーム3泊のあとクイーンズタウンに連泊だと、もし、クックが見えないと、3大絶景のすべてが見れないことに。

ゴンドラ山上からの湖と街の眺めのいいですが、NZの富士山に相当するクック山には敵わないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

クライストチャーチのファームステイで乗馬がしたくて旅行を決めましたので、クライストチャーチの滞在は減らさないプランにしたいです。

マウントクックは天気は悪い時が多いようですので、1泊しても見えない可能性も高く難しいですね。。。
    それでもクイーンズタウンでの時間がない状態になっても、マウントクックで1泊お勧めなんですね。

クイーンズタウンで湖やショップを散策してゆっくり、アロータウン、グレノーキーなどの少し離れた所の散策であれば、1日過ごせるか、調べてみようと思っていた所でした。
    しかし、マウントクックの良さとは、比べ物にならないですよね?

• 17/02/17 16:12

ミルフォード・サウンド

旅程のバランスを考えると、クライスト・チャーチの滞在は長すぎます。
    変更が可能であれば、2泊で充分です。
    お薦めは、ミルフォード・サウンドというフィヨルドで、船でみる豪壮な風景は必見です。クイーンズタウンからのツアーがあると思いますが、1日かかります。。
    クイーンズタウンは、ゴンドラとルージュが楽しく、街は2時間もあれば見られます。
    マウントクックは、ハーミテージに1泊しましたが、両日とも雲に覆われて見られませんでした。
    それでも、周囲の山々は壮観でした。
    ホテルでは、パノラマ・ルームというレストランの食事が美味しく、おそらくニュ-ジーランド南島一だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

クライストチャーチのファームステイで乗馬がしたくて旅行を決めましたので、クライストチャーチの滞在は減らさないプランにしたいです。

マウントクック宿泊されたんですね。
    天気は悪い時が多いようですので、難しいですね。。。
    もし、クイーンズタウンで見る所少ないようでしたら。。。マウントクックで1時間の自由時間でなく1泊すれば晴れ間のチャンスあるかなと思ったんですけど。。。

クイーンズタウンで湖やショップを散策してゆっくりでも、雰囲気いい感じでしょうか?
    クイーンズタウン周辺で、散策、自然や景色が綺麗な散策場所ご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです。
    アロータウン、グレノーキーでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 迷うことなくクイーンズタウン1日自由を薦めます

クイーンズタウンは、1日自由でも時間が足りないぐらいです。とにかく観光拠点なのでグルメやアウトドアなどたくさんの選択があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

クイーンズタウンで湖やショップを散策してゆっくりでも、雰囲気いい感じでしょうか?
    クイーンズタウン周辺で、散策、自然や景色が綺麗な散策場所ご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです。
    アロータウン、グレノーキーでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件